健康第一です | エコロジーライフ ECO得ブログ

エコロジーライフ ECO得ブログ

住宅の未来を考えるエコロジーライフのブログです。

お疲れ様です!神山です!

実は数日体調悪くてお休みさせて頂いてました😅

しかもまさかの溶連菌…

小さいお子さんがなるやつです😭

健康管理は意識してたんですが知らず知らずのうちに免疫力が低下してたみたいです。

コロナが流行ってみんなの健康に対する意識が高まってサプリメントの売り上げは上がってるみたいです!

ちなみに僕はEAA飲んでます!

EAAとは体内で作成出来ない必須アミノ酸です!

良く皆さんプロテインを飲むと思いますがあれは

タンパク質→アミノ酸といった順番で体内で分解され吸収されます。なので必須アミノ酸はその手間がない分吸収が早いです!なので一気に飲んでしまうとお腹を下しちゃいます🥶

ちなみになんですが僕はアメリカ🇺🇸のプロテインを飲んでます!

何故かと言うとアメリカは日本より保険料が高く病院に行くのにも大金がかかってしまいます。

なので自己管理の意識がとても高くサプリメントなどの栄養基準値が日本よりも厳しいのです!

皆さまも身体を鍛えて健康なりましょう😊