雪庇で室外機が破損しないように!! | エコロジーライフ ECO得ブログ

エコロジーライフ ECO得ブログ

住宅の未来を考えるエコロジーライフのブログです。

クローバーエコロジーライフの西ですクローバー

 

先日の大雪では車を運転するのもままならず、やっとの思いで帰宅しました~  そしてこの日は朝(自宅)、朝(会社)、夜(自宅)と雪かき三昧で体がガタガタになりましたねタラー みなさんも先シーズンの大雪を思い出したのではないでしょうか叫び

 

 

我が家には屋根に太陽光パネルがありましたて、翌日、雪の影響で破損していないか確認したのですがパネルには問題はなく、一部雪庇ができていました。

 

 

下をのぞくと・・・

 

丁度、室外機があったので雪庇を落としましたが、そのままにしておくと雪の固まりで破損する可能性がありました。

 

室外機のあるお家は大雪や吹雪のあとは雪庇チェックを忘れずにです!!

 

ちなみに雪庇が落ちて室外機にあたるとこうなります。

 

 
室外機たちが痛々しいですね。
 
毎回雪庇落としをするのが大変な方は、雪庇対策として雪庇ガードがありますので気になる方は弊社にご連絡ください。
 

各社いろいろなタイプがあります。

 

また室外機を覆うカバーもあります。

こちらもご参考まで!

 

中にはご自身で室外機カバーを作成している方もいらっしゃいますねウインク

 

万が一室外機が雪で壊れた時は弊社エコロジーライフにご相談ください。 保険対応で直せる場合がありますのでお伺いして調査いたしますね照れ

 

 

アセアセコロナ感染拡大対策の為アセアセ

適度な感染防止策

・マスク着用

・手指の消毒(アルコール消毒)

・お客様との十分な距離の確保

 

最後までご覧いただきありがとうございます。^^

今後とも宜しくお願いします!^0^/