8月19日(木)

 

ベッドまで一緒に行ったよな。

 

布団を掛けて眠ってたよな。

 

そこから二時間の間に何が起こったん。

 

何も告げずになんで逝ってしもたん。

 

救急やら警察が大勢きて、色々質問やら状況確認をしていたけど

 

ほとんど何を答えたかも覚えてないよ。現実が受け止められへん。

 

いつもの空間から大切なあなたが突然消えた。

 

8月20日(金)

 

朝までぼ~っと時間だけが過ぎたよ。

 

ようやく弟から折り返し連絡があったよ。

 

いつ?なんで?どうして?

 

そらそやな。昨日までこんなことが起こるなんて誰がわかるの。

 

検視で今日は夕方まで帰ってこれないんやて。

 

葬儀場へ運ぶから警察では会えないんやって。

 

一人ぼっちにしてごめんなさい。

 

16時頃に検視の結果聞きました。体しんどかったのに黙ってたやろ。

 

もう入院したなかったんやろ。全部話して欲しかった。

 

いまから葬儀場に搬送やで。今日は会えへんけど明日待っててな。

 

8月21日(土)

 

朝から弟夫婦・甥っ子が集まってくれたよ。

 

ただただ悲しい集まりになったけど、皆と会えて良かったな。

 

今だ、ふわふわして夢の中にいるようです。

 

夢なら今すぐ覚めてくれ。今すぐ戻ってきてください。

 

明日のお通夜まで又しばらく離れ離れです。

 

つらい、つらい、つらい。けど、葬儀が終わるまで踏ん張ってみます。