こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

息子(小学校1年生)お願いの新学期が始まり、お弁当作りからもひとまず撤退しました~。

面倒でもあり、ちょっと楽しくもあり・・・なお弁当作りでした。

息子はほとんど好き嫌いもなく食べることに執着しすぎなくらい食べるのが好きなので、毎回完食で帰って来ます。

リクエストも聞きながら3週間お弁当を作りましたので、寝る前に布団の中で聞いてみました。

 

ニコ「お弁当のおかず、何が一番好きやった?」

 

チュー「ん~、おいもの丸いの」

 

ニコ汗「おいもの丸いの?え~と」

 

チュー「オムライス弁当の時に入ってたやつ」

 

びっくり「あ~・・おさつちゃん・・・2回くらい入れた・・」

 

 

もぐもぐ汗

 

お願い「いつもな~、アレ入ってるかな~入ってるかな~って思ってたの、ボク。んでな~、入ってたらな~、デザートの前に食べるか、デザートのあとの一番最後に残しといて食べるかいっつも悩んでたの・・ボクドキドキ

 

ニコ汗「へ~そっか~。ちなみに二番目は?」

 

ショボーン「ん~ん~・・・ごま団子」

 

ガーン

 

もぐもぐ・・・見事に冷凍食品がワンツーフィニッシュとは!!←心の声

 

ニコ「そっか・・・、じゃあお弁当無くなったけど時々朝ごはんのときに出すわな~」

 

照れ「ありがと~うれし~おやすみ~zzz

 

ん~  しばらく目が冴えて眠れませんでした汗。撃沈!!

さすが研究に研究を重ねて作られているだけに・・・しかも冷凍のままお弁当に入れて自然解凍OKだし・・・超優秀!!最強ッスな!!

 

 

そして翌朝、3番めを聞いてみました。←諦めきれない

 

お願い「スイートポテト」←容赦ないね

 

・・・・・それも冷凍食品・・・自然解凍OKの・・・

見事に表彰台は全て冷凍食品キラキラ

 

「母の味」は冷凍食品・・・・ニコあせる