こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

お盆休みが始まっていかがお過ごしでしょうか。

今朝は息子と夫が義兄と甥も一緒にクワガタムシ捕りに出かけました。

朝4時集合。

小さいクワガタムシ2匹とナナフシを捕まえたようです。

先週行ったときは、同じく虫捕りに来ていたよそのおじさんから大きなクワガタムシを貰ってきて、めちゃくちゃ喜んでいました。

ブローチみたいに服に付けてみたり・・・あせる

 

昨日は実家に子供たちを預けていたので、仕事が終わってから実家でご飯を食べました~。

カレーライス。

カレーライスを食べるとちょっと元気が出る気がします~。

昼間はプールを出してもらって、水遊びをしたようです。

水鉄砲で蚊取り線香が濡れて台無しになったと母が怒っておりました汗

 

今年から畑仕事に目覚めた弟。

会社の人から苗をわけてもらい、あれこれ教えてもらいながら野菜作りに精をだしております。

トマト数種類、キュウリ、ナス、オクラ、まくわ、スイカ、かぼちゃ・・・

特にまくわとかぼちゃは大成功で、美味しく頂いています。

 

今日は自宅の近くの義実家で晩御飯をご馳走になります。

お義母さんの漬けたキュウリのぬか漬けは最高キラキラ

敢えて黄色くなるまで長期間浸けてもらい、すっぱ~くなったところで頂きます。

今日の晩御飯は何かな~。

もうお腹が減ってきたよラブ