こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

4連休がスタートしました。

でもなんだろう・・・全然ウキウキした気分になれない・・・

もちろん私のようなサービス業のものはもとより4連休なんてお正月くらいしかありませんが、世の中全体を見回しても浮かれた雰囲気が皆無ですよね~。

滋賀県もついにクラスター発生ガーン

保育園の参観日も急遽なくなり、小学校からは「連休中の過ごし方について」と題し、右往左往したメールが2回届きましたあせる

もう共存しなくては仕方ないコロナウイルス。

どんよりしたお天気の連休で残念なんだか良かったのか汗

 

昨日、保育園の駐車場で子供と一緒に上を見上げると、まさに羽化途中のセミを見つけましたびっくりキョロキョロキョロキョロ

しばらくお天気悪いけど頑張ってほしいです。

まだ白い体につぶらな黒い瞳。青っぽい羽根。

今日から第二の人生始めますっ!って感じでした。とってもフレッシュ。生命力に満ち満ちているというか・・・

写真撮れば良かった。

 

照れ「お母さん!可愛いのみつけたビックリマークビックリマーク

嬉々として息子が指さす先には

 

 

ニコニコ「カエル4兄弟!」

 

ほんまにカワイイ。4匹目がなかなか見つかりませんでしたが。

暑い日だったのでみんなで日陰で休んでいたのかなあ~。

 

セミにしたってカエルにしたって、本当に気を付けてじ~っと見ないとわからないほど高いところにいます。

たくましいな~。頑張ってるんだな~。

モヤモヤをちょっと忘れました。

みんな良い人生を送れますように!