こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

あ~、晴れた~久しぶりに晴れましたね!娘の保育園のお昼寝布団が干せたのが一番うれしい・・・

休みだったら布団全部干してくるのに~あせる

夫は休みですが子守もある上にそこまで指示したら申し訳ないかなと思ってしまいますニコ

 

今朝、玄関と車を行ったり来たりしていると、そばに置いている水槽の中のカメが寄ってきましたカメ

2週間前に息子が捕まえたカメです。名前もあるんだかないんだか。息子に自分でお世話するように言っています。

たまに水を替えたり、サワガニを投入してみたり(エサなのか同居人のつもりなのかは不明)、レタス(これはエサのつもり)を投入したりしているようです。

 

はて、気のせいかなニコ

 

また前を通ると頭を上げてこちらを見ます。

 

びっくり

 

え?わたし?

 

カメ

 

たま~に気まぐれに私も魚用のエサを投げ込んだりしておりましたが・・・

 

う~んニコ汗懐かれても困る・・・

そもそも誰でもいいのかな

息子にも懐いているのかな・・・

 

 

視線が振り切れなくて、また玄関のカギを開けて家に戻り、魚のエサを取ってきて投げ入れて出勤しました。

まだあんまり可愛く思えない汗爬虫類だし・・・

 

生き物飼うって大変なんだよな~。ちょっとカメの飼い方調べようかなあせるエサもカメ用のエサを買おうかなあせる「カメは万年」って下手したら私の方が先に寿命がくるかも・・・。