こんばんは~、社員Kでございますニコ

 

どんよりどんより・・・なかなかカラッと晴れませんね~くもり雨

 

しかしおばあちゃんの畑ではトマト・きゅうり・ナスが大豊作。

 

うちにも息子のプチトマトがあるので、野菜に追われるように食べています。

 

学校や保育園では食べるくせにナスが嫌いな子供たちショボーンショボーン

 

ナス、大好物だけどな~。何が嫌なのか。食感かな~。

なので、ナス大好きな私が独り占め。

 

トラ「もうあかん~!トマト食べきれへんし助けて~」

 

おばあちゃんのSOSを受けて娘と出動。近所のおばあちゃんの畑には孫3人分それぞれにプチトマトの木があって、普通サイズのトマトの木も2本あります。

 

ムキー「とにかく赤いの採ってしまおう!」

 

ウインク「おう!」

 

大量に収穫したトマトはソーセージとグツグツ煮て、コンソメとケチャップ・ソースで適当に味付けをして、トマトソースにしました。

ミキサーでがーっと細かくしたら、ちょっと皮が口に残るけど美味しいソースになりました。

 

ハンバーグにかけたり、パンにつけたりして子供たちも食べてくれました照れ照れ

息子はパンと一緒に指までソースに浸して食べていました汗

今度はもっとたくさん作ってパスタにしようかな~。余ったらカレーにしようかな~。

 

まだまだトマトの美味しい季節ですラブラブ