こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

「野洲のおっさん」ご存知ですか~はてなマーク

 

おっさんの顔をしたカイツブリのキャラクターです。いや、ちがうか、カイツブリのおっさん?

 

詳しくはホームページがありますので「野洲のおっさん」で検索してください~サーチ

 

公式のインスタもありますのヨラブラブ

 

この野洲のおっさんが毎年びわ湖1週歩く企画があります(あ、着ぐるみです・・ん~着ぐるみって言っちゃっていいのかな・・)。200キロもあせる

 

昨日現在は大津市坂本あたりを歩いている模様(インスタより)。

 

2年くらい前に「よっしゃ!子供に野洲のおっさん見せたろ~!」と思って野洲あたりを歩いているおっさんを見に行きました。

喜ぶと思ったのに息子がビビってしまい、あとずさり・・・。羽交い絞めにして写真だけ撮ってもらいました。息子はそれ以来着ぐるみが苦手・・・7歳になってもまだ苦手です・・・。おっさんだけじゃなくて、総合的に着ぐるみ苦手汗。テーマパークのキャラクターにも近づけませんあせる

 

天気も悪い今日この頃。

おっさんどうしてんの~?いまどの辺~?

ついチェックしたくなる存在です。

 

正直「中の人」は足止めされたくないよ~さっさと歩いてしまいたいよ~暑いよ~って思ってると思う・・・でも大サービスで迎えてくれた~。

近くまで来たらまた見にいこっかな!