こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

ママ友さんからもらったアサガオの種です。

 

 

改めて見たらこんな感じだったんだな~。アサガオの種は採るのが楽しくて、子供の時はめっちゃ採ったのに。忘れてました。

早速この種を見て、宿題の絵を描いた息子(6)です。

「よく見て絵を描き、色を塗りましょう」と書いてあります。

スペースの端っこにスイカっぽい半月を描いて、持っていた鉛筆でそのまま黒く塗りました。

 

ニコ汗あのさ~、もうちょっと丁寧にしたら?色鉛筆で塗ったら?

チューどうせ黒やし。

ニコじ~っと見たら光ってたりして!?

チューううん、どう見ても黒!黒だけ!

 

そもそも観察する気がないんだよな。男子だから?

 

種まきをしてから4日目、ついに発芽!!

 

 

あ~そうそう!こんな感じだったな~アサガオの芽ラブ

 

息子のアサガオから遅れること1日、娘の植木鉢にも芽が!

ちっさ!うわ~ちっさい!かわいいお願い

 

 

最後はお花で色水遊びができますように。

お世話がんばりますニコ照れ照れ