こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

先日、小学生になったのに小学校に行っていない息子(6)の宿題を貰いに学校へ行きました。帰ってきて、さっそくあさがおの種を植えました。水やりをした日は記録する宿題です。

 

が、「植える前に種の観察をして絵を描く」宿題があることが判明ガーン←近所のママ友さん情報

 

しょーがない。どっかで買うか・・・と思案していたところ、別のママ友さんから

 

トイプードル「あさがおの種あるで。要る?」ってラインが!!

ラブ「うっそ~!ウレシー!」

 

ん~!持つべきものは信頼できる少数のママ友さんだな。だなだなもぐもぐ。感謝。たくさんの人とのお付き合いは大変だしあせる

 

朝顔を植える前、息子がおばあちゃんとミニトマトを植えました。

 

照れ「ボク、一番おっきい苗にした!!。最初から花が咲きそうなやつにした!!そやし、ラク!!」←最近何でも近道を行こうとします。努力と失敗を重ねて強くなってほしいなとも思います。考えようによってはイマドキなのか!?合理的!?

 

 

トラ「毎日水やりせなあかん!」とおばあちゃんに言われているのにその日の気分で水やりをしていた息子です。

 

しか~し、先週、

 

キョロキョロ「おかーさんきてええ!」

びっくり「なにごとか!」

お願い「青いトマトできた!!

 

 

こんなにかわいいトマトがドキドキ。超テキトーなのに!!

 

植物はたくましいなあ~。早速おばあちゃんに報告すると、すぐに飛んできて支柱をバージョンアップしてくれました。収穫が楽しみですラブチュー。←結局全部おばあちゃんがやってるんだけど。植木鉢も土も支柱もおばあちゃんのなんだけど。

 

夏休みにはコロナが落ち着いて学童保育も再開されるかなあ~。そしたらお弁当にトマトを入れようと思います音譜