こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

初夏・・・すっかり初夏ですね~。沖縄はもう梅雨なのかな?本当に今年はいつの間にか季節が過ぎてゆく・・・

 

ついに緊急事態宣言が解除されると聞きました。今日ご来店のお客様や業者さんからもよく聞いたフレーズ。もとに戻れるのかな・・どんな風に戻るのかな・・まだまだ何となく不安、何となくどんよりした気持ちを抱えております~

 

昨日は定休日でした。良いお天気。息子と学校の宿題のあさがおの種を植えました。学校が始まったら持って行きます。ちゃんと芽が出るといいけどクローバー。植えてから近所の同級生くんのママさんに出会いました。

 

ハムスターあのさ~!種の絵描いた!?

 

びっくりえ!絵?

 

ハムスター種の絵を観察して描く宿題あったで

 

ガーン

 

また躓きました汗。なんとか朝顔の種を再調達したいと思いますあせる

 

午後、外に出たがる子供たちをステイホームさせるべく、またクッキー作り。

最近はホットケーキミックスどころかたこ焼き粉やお好み焼き粉も売り切れて、薄力粉もないことが増えましたねあせる

 

クッキー生地を分けて、食紅とココアで着色。食紅の青がイマイチうまくいかなかった・・・もぐもぐもっとドバドバ入れるのかな。

 

 

息子お願い6歳のクッキー↓戦車。最近戦車に夢中。しかし「陸上自衛隊は訓練が厳しい」とどこかから聞いてきて断念するらしい。(上の〇は余った生地)。下のプレーン生地部分は地面らしい。

 

 

お願い5歳のクッキー↓娘はネコが好き。最近スーパーマリオが好き。ワンナップキノコとかパックンフラワーとか。茶色の四角はブロックで、黄色の四角はハテナブロックらしい(ハテナは再現できなかったらしい)。

 

 

ニコ↓。こんなに触りまくったクッキー食べたくないかも・・・とか思いながら作ってしまう・・。大人だから・・。

 

 

ともあれ子供(特に娘)はめちゃくちゃハイテンションで時間の消費ができました。

お願いおかーさん、次はなに作るのよ~

といちいち絡んできます。

 

次回は先にクッキングシートを敷くことにします汗まな板の上に置いたのを移動するのが大変でしたあせる

 

焼けました~↓

 

 

 

 

やっぱり触りまくっているのでひび割れもしますが、粘土みたいにできて楽しかったです。着色も適当でいいんだな~と新発見。粉が手に入る間はクッキーで遊べるな・・・最近バターもないけどあせる

よしっもぐもぐ