こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

昨日は久々に祝日と水曜日が重なって、私も家族と一緒にお休みをすごせました照れニコニコニコニコニコ。土日祝は冠婚葬祭・保育園行事以外は出勤です。ま、その代わり平日にお休みがあるので、今は小学校に入学した息子とも一緒にお休みを過ごせています。休校だもんねあせる

 

とってもいいお天気だったので近所の川に網とバケツ持参で出かけてみました。

 

ニコん~。明らかにキレイとは言い難い川だが・・・

お願いでもお魚おる!!

お願いめっちゃおる!!

照れムツやな・・多分

 

 

スイスイ猛スピードで駆け抜けるお魚。めだかサイズからたまに10センチ弱の個体まで。ほんとに沢山泳いでいますがなかなか捕まらず、子供は早々に飽きてしまいました。網に入るのはエビばかり。夫は座ったまま動く気配なし。

 

ニコここは釣りキチのお母さんにまかせとき!!

 

・・・っというわけで、ごみの溜まっている出口に息子をスタンバイさせる。

 

もぐもぐ地面に網の枠をつけて!・・そうそう!浮かせたら下から逃げるで!!・・奥の壁にも網の枠をつけて!!あとは動かさんと待っててや!じっとしててや!

 

キョロキョロうん!

 

テキトーに落ちていた竹の棒で、私がごみの上を叩いて追い込み漁作戦ですキラキラ

 

ムキーおりゃ!バシバシ・・・ハッ今や!網上げてっ!!

 

キョロキョロよっ!!

 

テレレレッテレ~音譜

 

お願いお魚撮れた~!!!!!!!!!!

 

ちっさ~いお魚4匹GET。でも同じ方法で何度か試みましたが結局そのあとは捕れませんでした。お魚かしこいな。

 

 

田舎育ちなもので、ついつい普段から用水路を覗いてしまいますニコお願いお願い。ワクワクしちゃうよね~。ワクワクそわそわしちゃうよね~。

 

 

ご近所で満喫しました。

帰ってから、あまりものでピザ作りました。

生地から作っても案外簡単!みんなおうちごはん頑張ってますよね!ホットケーキミックスはもうどこにもないな~うずまき