こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

今日も営業しております。定休日は水曜日です。来週の水曜日は祝日ですがお休みさせていただきます。ゴールデンウイークは3日~5日がお休みです~。

 

昨日はお休みでした。はて、何をしようかな~。そろそろネタ切れです。

朝から近所のお散歩をしました。インドア派でちっとも自転車に乗らなかった娘(もうすぐ5歳)ですが、最近やっと乗るようになりました。補助輪付きの自転車でガラガラと盛大に音を鳴らしながら走ります。息子(6)は自転車に乗ると運動にならないので歩かせました汗。小走りで追いかけて私も多少運動・・・

 

お昼はみんなできしめんを食べました。いつもと違う太さ、新鮮キラキラ。スガキヤさんの「きしめんセット」みたいなのを買ったら超ラクチンラブ照れ照れ。休日、つい麺類にたよりがち。

 

 

夜ご飯、メインイベントのピザ作り。クックパッドさんで検索して、家にあるものでできました~。強力粉、塩、さとう、水、ベーキングパウダー、オリーブオイル。

 

今回の生地の手触りは苦手なようで、娘は早々に戦線離脱。ちょっとネッチョリ。仕方なくあとは私と夫で生地作り照れニコ

 

 

ピザソースを塗ったり、フォークで穴を開ける工程からはお願い「アタシがやるから!!」と一手に引き受けてくれました。

 

 

冷蔵庫に残っていたハム、ベーコン、プチトマト、玉ねぎ、ほうれん草、ツナ。

 

 

しつこく穴を開けたがる

 

 

チーズをつまみ食いしながらモリモリ乗せて照れ

 

 

オーブンで焼いたら出来上がり。

 

 

ついでにチーズをのせて焼けたらはちみつをかけて、はちみつチーズピザキラキラ思ってたより美味しい!!丸く伸ばせなかったのは私ガーン

 

 

ピザ作り、なかなか楽しく美味しくできました!!これはまた絶対作ろう~っと。はちみつチーズ、いけるよ!ほんとに!

 

時間も消費できるし食べたら後に残らないし、子供と遊ぶの、お料理やお菓子作りが楽しくていいな~と思う今日この頃であります。しかし息子はあんまり乗って来ないな・・・