こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

ついにコロナウイルスの緊急事態宣言が全国に拡大されましたねあせる

昨日は休みで、朝から子供とワイワイ遊んだりしていたので宣言が出されたのもしらず、今日の学校からのメールで知りました汗うえ~いあせる

のんき過ぎるとお叱りを受けるかもしれませんねあせる

 

でも昨日、夫が帰ってから一人でスーパーに買い出しに行くと、ホットケーキミックス・小麦粉・パスタ・牛乳とかもごそっと無い棚があって、オヤオヤ?とは思っていたのです。なるへそ、そーゆーことかひらめき電球

まあ、たちまち無くても他のものを食べればいいのでうちは大丈夫。次に行ったときに買えれば。

スーパーや公園に子供と出かけるのも周りの視線が気になってなんだか息苦しいし・・・

 

おとといは子供に自転車の練習をさせたりもしていて、子供たちは自転車・私は徒歩でお散歩したりしました。

踏切で電車を見送ると、電車の運転手さんが子供に手を挙げて合図してくれましたラブニコニコニコニコ

交差点で車が右折するのを待っていると、運転していたおばちゃんが「ありがと~!」と言ってくれました照れ照れ爆笑

みんな優しいのにな~。

 

「もう、コロナ、はやくどっか行ってビックリマークレゴランド行きたいのに!!」と憤慨する娘とドーナツを揚げました。

グツグツグツグツ。

もう今の楽しみはこれ。お菓子作ってもりもり食べる!ガマンばかりしてたんじゃなくて楽しい思い出も蓄積されますようにキラキラ