こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

明日はまた寒いらしいです~。降るのかなあ雪ペンギン

 

今日は朝からプリキュアをちらっとだけ見ました~。

 

・・・なんかまた知らんプリキュアになってた・・・

 

また新しいプリキュア始まった!?

 

幼いころから女の子のキラキラアニメは見ずに大人になりましたので、プリキュアを見ているとなんか見てる方が恥ずかしくなって、まともに凝視できません・・。セーラームーンやミンキーモモも見てないし・・・強いて言えばかぼちゃワインとトキメキトゥナイトとキャッツアイは見た・・いや・・・、キラキラしてないかあせる

フリフリもキラキラもご縁が無くて。

娘(4)は平気のようで、むしろかぶりついて見ています。この前までのプリキュアは眉根を寄せて主題歌をシャウトしておりました。字も読めないのに耳コピで歌えるまでになるってすごいな・・・。週に1回しか見ないのに。

 

女子力満載の娘はお菓子作りにもハマっており、この前は一緒にパイを作りました。

 

 

冷凍パイシートを型で抜いて、間にジャムを挟んで、卵黄を塗って焼くだけ。

 

 

 

 

焼いてるときはボワボワに膨らむけど、冷めたらまた凹みました~。

 

簡単でカワイイです。でも子供たちが知らぬ間にジャムのお味見を始めてしまい、ジャムを大量に消費してしまいましたムキー

 

世の中の流れに乗ってバレンタインのチョコづくりもしましたが、娘がよそ見をして湯煎のお湯がチョコに入ってしまい没に・・・ムキー

 

さすがにしょんぼりしていたのでまた挑戦します~

 

千里の道も一歩から・・・