こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

とうとう2月に突入ですね~。この前スーパーで前に並んだ方のカゴに節分のマメが入っていました。2月って感じ!!

 

今日はお客様と久々に湖西方面まで物件を見に行きました。

慣れない場所の初めて行く物件は何かとドキドキ。あーでもないこーでもないとアレコレ言いながら物件を見て回るのは楽しいです。

行ってみたら思ってた感じと違ったとか、同じ物件で隣のお部屋でも日当たりで印象が違うとかあるもんですねえ。

競輪場跡地に「ブランチ大津京」なるものが誕生していました。また今度行ってみよう~。

 

この前の水曜日のお休みは、また娘(4)と簡単スイーツづくりに励んでおりました。

 

「もちもちドーナツ」です。

 

片栗粉と小麦粉とベーキングパウダーと砂糖と水を混ぜて、スプーンで油に落として揚げます。

 

クックパッドのレシピに沿って混ぜてみましたが思ったよりゆるゆるだったので、娘と相談してホットケーキミックスと砂糖を目分量で追加もぐもぐウインク

もはやレシピ通りに材料を計った意味なしあせる

 

娘がスプーンですくって油に落とします。何でも自分がやりたいと言います。危なっかしいし、こちらにも油が跳ねるし色んな意味でコワイガーン

 

出来上がったらピンピン角が生えたお化けの天ぷらみたいなドーナツになりました。

 

 

↑食べる段階になるとちゃっかり合流する息子。「写真撮るからマテ」の指示で待っているところ。

 

おばあちゃんも一緒に食べました。レシピ通りではなかったけど、それなりにモチモチでカリカリで美味しかったですよビックリマーク何より娘が楽しそうなので何でもヨシです。

 

お手本はちゃんとコロコロした丸いドーナツでした・・・どこで間違ったのかあせる