こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

今日は朝からシトシト本気の雨降りですね。外でお仕事の方とか、自転車や徒歩で送迎のママさんとか大変だろうな~と思ったりします。

 

こんな雨なのに娘(4)が長靴を履こうとしません・・

濡れたら冷たいで~とか

お気に入りの靴がドロドロになるで~とか

お母さんもう知らんしな~とか

優しくしたり突き放したりあれこれ誘導してみますが断固拒否。

さらに靴下をズボンのすその上から履くこだわり。

靴下の上(手で引っ張り上げる方・すねのあたり)にデザインがあるので、ズボンのすそで隠すのが嫌なのだそうです。

 

まあ保育園なのでどんな格好でいてもいいかな・・・もぐもぐ

とりあえずリュックのポケットに着替え用の靴下を突っ込んでおきました。

 

その他、背中側にフリルがある服は前後を逆に着るのでしばらく封印しました。

可愛い方を前から見せたいのだそうです。

休みの日はディズニープリンセスドレスで過ごしたり、こっそりマニキュアを塗っていたり・・・

無地の服は着てもらえなくて、もったいないので娘の好きなすみっコぐらしの猫のワッペンを縫い付けました・・

髪の毛のくくり方にも色々注文されますが、なんせ技術がないもので・・・カラフルなゴムでご機嫌をとります。

朝は時間との闘いなんだよ!朝ごはんもなかなか食べてくれないし!

 

お化粧にもファッションにも興味なし、こんな親が産んで育てているのにどうしてそうなるんだろう・・・

女子力高めの娘が理解できずタジタジなのです。

 

ニコ汗←こんな親(年齢40ちょっとすぎ、ガンダムにハマって早1年、スーツ以外のスカートは1着しか持っていない、リップクリームは持ってるけど口紅は持っていない、マニキュアしない、マスカラしない、、、そんな感じ)

 

健康にまっすぐ育ってくれれば多少ケバくても・・・いいか???う~ん

 

会社のブログにこんな内容でエエのかな汗

こんな普通の人が居ますのでお気軽にご来店下さいませ・・・不動産屋さん怖くないよ~・・ガンダム好きな人も来てね~