こんにちは~、社員Kでございますニコ

先週の土曜日、大学時代のサークル仲間と新年会をしました虹

 

みんなそれぞれの生活で、あんなに毎日部室で顔を合わせていたのに今となってはなかなか集合できません。今回集まれたのは結局4人でしたがこぢんまり楽しい会になりました。

 

今回は石山駅から徒歩1分くらいの「石山グリル」さんです。とてもゆったりした店内で、店員さんもハキハキ元気。

仕事が終わって駆けつけると、はじめてのお店でまさかの一番乗り。

なんだか、ちょっと恥ずかしい・・・みんな早く来て~ビックリマーク←人見知りの場所見知りで一人で食事に行けないタイプなんです・・・私汗

 

3人そろったところで飲み物を注文。私は車なのでノンアルコールのサングリア赤赤ワイン

普段からお酒を飲まないので友人に決めてもらいました。

お友達のビールにこんなうれしい心遣い。ハートマークドキドキ

 

 

お通しの枝豆。燻製枝豆。濃い味。おいしい~

 

 

え~っと・・・何やら長い名前のポテト。生ハムと半熟卵が乗ってます。お皿の柄がかわいい。スキ。

照れ「普段は子供に全部取られるよな~!」

ラブ「ほんまほんま。ポテトなかなか食べられへんねん!」

 

 

近江野菜のサラダ~!これ凄く美味しかったですよ。

 

 

ナスのピザ?店員さんが席で生クリームをかけてくれるとグツグツなって盛り上がりました。

 

 

熟成肉の盛り合わせ。焼くのに40分くらいかかります~と言われてましたが、ワイワイしてたらあっという間。

ラブ「肉、くうてる。私、いま、肉食うてる!」お肉を食べたかったので美味しかった。肉食獣。

マスタードもわさびもつけたけど、シンプルに塩だけが一番スキ。

 

 

お友達のサングリア白。白桃入り。中の白桃が炭酸の泡で浮かんだり~沈んだり~浮かんだり~沈んだり・・・

うっとり眺めてみたりしてラブ

もりもりの泡がキノピオみたいに見える~

 

 

お友達のなみなみワイン。

表面張力で盛り上がって、てかてかのチョコレートケーキみたい。

 

 

 

ラブチュー「あれカワイイ!頼もうか!!」って他のテーブルの人と同じドリンクを注文したりしてました。苺が入ってます。

 

お友達(女子)の飲みっぷりが面白い。

飲んで飲んで「トキメキが欲しいねん!」って言いだす。←齢42歳まだまだ女ざかり??

 

ニコ「トキメキ?」

 

プンプン「あんた何かトキメクことあるん?」←絡んでくる

 

ラブ「ガンダム。私いまガンダム一色」

 

・・・・・・  スルー

 

〆のデザート。白桃入りのダイフクと苺大福。おしゃれな名前が付いていたけど忘れちゃった・・

 

 

このほか色々食べて飲んで割り勘して一人5000円くらい。おなかいっぱい満足満足。

次回はいつ集まれるのかなあ~

子供たちが少し大きくなって、こんな会にも参加できるようになってきました。

 

でもついつい

これは娘が好きそうとか息子が見たら喜ぶかな・・・とか考えちゃうんだなあ~。

あ~楽しかったラブ