こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

ボスグラサンが「今日は仕事が終わってから毎年恒例のゑびす神社へお参りい行く」と言っています。1年間ご利益を頂いた笹はすっかり茶色。有難うございました~。

昔は新年会もかねて一緒にお参りに連れて行ってもらっていました。いっぱい出店があって、人でいっぱいで、にぎやかで、お正月がもう一回きたような雰囲気を味わっていたな~。

笹を買うときに、上司がいつも「今年はあの巫女さんから買ったらご利益がありそう」とか言ったりしてるのを、「誰から買っても一緒やろ」と内心思いながら話を合わせるのも面白かったです。

 

私は今日ゑびす神社参拝はグラサンにお任せして、子供にケーキを買って帰る約束をしています。

昨日出来上がったチョコプレートを乗せようと思っていますラブ

 

ママ友さんの作ったケーキを見て、前からやってみたかったチョコプレートに初めて挑戦しました!

手始めにドラえもんと11匹のねこ。

おととい、子供が寝てからそおっと起きて作業。次の日(昨日)の子供が起きる前にも作業。仕事から帰宅してからもそおっと作業。

完成品↓

 

 

クッキングシートに図柄を写して、溶かしたチョコをつまようじに付けてなぞりました。

相当根気がいる・・・

チマチマ・・・チマチマ・・・チマチマ・・・

はじめて食紅も買ってみたけど、うまく使えず。

赤色を混ぜたときは食紅の水が多かったのかチョコが分離?ポロポロのチーズみたいになったりあせる

 

下書きも色塗りも終わったら、ホワイトチョコでカバー↓

 

 

この時点ではどんな風になってるかわからないのでドキドキしました。

子供たちを呼び集め

 

爆笑お母さんチョコプレート作ったあビックリマーク

 

クッキングシート、ぺろ~ん。自分的には達成感あり!初めてにしては十分じゃないの!?ラブ

 

キョロキョロキョロキョロ・・・・

 

ニコあれ?

 

キョロキョロもう食べていいの?

照れじゃあアタシねこ!

 

いつもケーキのチョコプレートでケンカしているので、もっと  うわあ!! ってなると思ったのに薄い!かなり薄い反応・・・

図柄のチョイスが地味!?

でも初心者やし・・・こっちだって初心者やんか!ドラえもん滲んでるけどもぐもぐ

 

なんとなくこのまま食べられるのは納得がいかなかったので、1日お預けにしました。

 

ケーキに乗せたらもっと盛り上がってくれるのかなあ・・・トホホ

もっと練習して娘の好きなプリキュアや息子の好きなガンダムに挑戦したいです・・・汗