こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

この前の木曜日、ゑびす屋のお客様が開店されたタピオカカフェ、「RichMeryTokimeki」さんに行ってきました。

11/22にオープンされて、もうすぐ1ヶ月ドキドキ

 

初タピオカのお友達ロップイヤー

リッチメリーさん二回目の社員Kニコ

 

前回は子供を連れて行ったので撮影できなかった玄関周り

 

 

膳所駅からびわ湖の方に向かって歩いて3分くらい。一本道がわかれる真ん中にあるので絶対たどり着けますよ!

建物はこんな感じ。近日中にリッチメリーさんの看板も付く予定↓

 

 

メニューは全部で60種類以上あります。このほか新しいメニューも次々更新されてます!

 

 

一つ決めても次のを考えているうちに先に決めた方を忘れてしまうので、私は家族のリクエストをメモして持参あせる

 

ロップイヤー「どうしよう・・・やっぱ最初やし、王道行くわ!タピオカ初めてやしな!」←悩むそぶりを見せつつ、いつも割と即決する友人

 

ドキドキの友人を伴っていざ店内へニコロップイヤー

前回来た時よりもあちこちクリスマスムードクリスマスツリー

 

 

 

おとめ座「あ~!いらっしゃいませビックリマーク」←今日も元気ハツラツ。ひろみ店長。ニコニコのキラッキラ。みんなを元気にする人なんですヨ。

 

今回は滋賀県初上陸のわらび餅抹茶ラテ、レモネード、チーズストロベリーフレッシュレモネード、飲むチーズケーキのストロベリーチーズをオーダーしました(家族のリクエスト含む)。

友人は王道のタピオカミルクティー。

 

↓息子がリクエストした飲むチーズケーキの「ストロベリーチーズ」。前回来た時のリピートです。息子、コレめちゃくちゃ気に入ってます。

 

テイクアウトして、車で飲みました。

 

ロップイヤー「飲むで!」←初タピ

ニコ「うん!」

ロップイヤー「あかん!コワイ!」

ニコ「何が!?」

ロップイヤー「いきなり喉に入ってくる???ぎゅんっ!てくる??」

ニコ汗「う~ん・・どうかな・・・そおっと吸うて!」

 

その後も友人はしばらく咥えたストローの中でタピオカを行ったり来たり上下させていましたがついに一口!

 

ロップイヤーモグモグモグ

ニコ・・・

 

ロップイヤー「・・・これがタピオカか・・・・」

ニコ「・・・」

 

ロップイヤー「みんなこぞってこれを食べてるん??」

ニコ「うん!そう!」

 

ロップイヤー「グミみたいな・・・何というか・・・なんとも・・」

ニコあせる「・・・・そう!そういうもん!それ以上でもそれ以下でもない!タピオカってそういうもん!」

 

爆笑ロップイヤー

 

次回行くときは色んなメニューに挑戦してほしいです!!

 

今回初めて飲んだわらび餅抹茶ラテ、まずお抹茶がメチャクチャ美味しかったです。子供でも飲めました!お店の人が「甘めにしますか?」とか細かい好みも聞いてくれるから自分好みでオーダーできますよ!わらび餅がツルツルで、きな粉の風味がフワッときて、ついついグイグイ飲んでしまいます。

レモネードはシャキっと酸っぱくて、夏にもおすすめ!

タピオカだけじゃないお楽しみがいっぱい!手作りタルトもあります。

ぜひぜひ色々飲み比べしてくださいねラブラブ

 

Wi-Fi使えるんですって!スマホ充電器も借りられま~す。