こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

今日は実家に子供を預かってもらって出勤しました~。

 

実家に預かってもらう日は、(私の)お母さんがお弁当を作ってくれます。

 

40とっくに過ぎてこんな事で良いのでしょうか~。断った方が良いのかな?弟や自分が休みでも娘(私)のためにお弁当を作る母。感謝感謝ラブ

 

今日はミカンが入っていましたが、食べる時間が無かったので明日のお昼にたべます。じ~っとみかんを見ていると表情が見えてきました。

私がイタズラ描きしたんですけどね。

 

 

そう言えば弟(弟もとうとう40超えそうあせる)が

 

黒猫あたま「お母さん!ブドウは剥く時間がないからやめてって言うてるやろ」←40超えて弁当もちなのに文句を言う

 

猫「剥かんでエエように小さいブドウに変えたやん。ぷちゅっとできるやん。」←母

 

黒猫あたま「それもチマチマ面倒やねん!」

 

 

弟が席を立ってひと段落したのかなと思ったら、母が私に

 

 

猫「また怒りよったな。あ、そうか皮ごとたべるやつあるやん、ブドウ。今度あれ入れとくわドキドキ」←ニヤニヤ顔

 

ニコ汗「一回ブドウから離れたら???」

 

・・・とまあこんな感じ。

 

 

息子や娘が40歳超えたら私は何歳!?お弁当まだつくってるかな。デザートにこだわって作れるかな。親の存在有り難しラブ