こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

先日家族で長浜へ行きましたニコニコニコお願いお願い。メインは新しくなったヤンマーミュージアム。

 

お昼ご飯は通りがかりにあった「ぴざか屋さん」ナイフとフォーク

 

ぶらぶらしていると、これまた通りがかりに模型屋さんがありました。

 

「オリオン模型」さんです。

 

 

びっくり「模型屋さんや~!」

 

お願い「ボク、行ってみたい!!」←最近ガンプラにハマっている息子(6)。クリスマスプレゼントはユニコーンガンダムのプラモを欲しがっています

 

子供と入っていいかな~とドキドキしながら入ってみると、ガンプラも戦車のプラモも所狭しと山積みキラキラ

 

戦車も大好きな息子は一気にテンションアップお願いラブラブ。プラモを見つめる眼差しがキラキラを通り過ぎてギラギラしています星。息子の欲しいユニコーンガンダムもあります。

 

もぐもぐ「今日は買えへんで。サンタさんにお願いしてるやろ、今日は1000円以内!!

 

ショボーン「ちょっと待って、ボク探してみる」

 

お願い「お母さん見て!!アタシこれにするドキドキ

 

模型屋さんで娘(4)の欲しいものなんかあるのかなあせると思ったら、きらっきらの可愛い指輪がありました指輪。1個100えん!!

 

即断即決予算内で解決する娘ウインク。早速110円を握りしめてレジに向かう娘。店員さんは優しそうなおじいちゃん。

 

チュー「これください!!」←すでに手にはめているあせる。お金はグーで握ったまま突き出すあせる

 

おじいちゃん「はい、ありがとう。これ、いくらやったかな~。え~っと~」

 

ニコ「これです、100円て書いてます」

 

おじいちゃん「はいはい、ほな10円はええしな、お母さんに返しといてな」

 

照れ「はあいラブラブ」←娘、ご満悦。

 

で、息子はどうしているかというと、まだお父さんと物色中。

 

周りは「いかにも」って感じのお客さんたち。プラモ真剣にやってそ~なお客さん。模型屋さんにいると、みんなその道に詳しそうに見えます。通路も一人がやっと通れるくらいなので、お互いが譲らないとあせる。息子よ、邪魔になるから早く決めてくれ・・・。

 

でも息子と親側の条件がかみ合わない。まあね、1000円で買えるガンプラは色も自分で塗らないといけないやつとか、サブキャラとか、敵キャラになります。

 

あれは?これは?と勧めますが納得しません。それなら今日は諦めたら?の提案も妹が指輪を買ったのを見て、諦められません。いつもならちょっとくらいええかとお金を出してしまうこともありますが、夫がいるのでそれもできず(お母さんは甘いがお父さんは厳しい)。

 

結局、おやつを諦めるなら1500円までとしましたが、1500円で買えるガンダムでは納得できず。

 

目の前のお宝の山を見るとどうしても目移りして決められませんでした。

 

ショボーン←半分強制連行で退店

 

息子ヨ、自分で働くようになれば好きなものが買えるのだ・・・ガンバレ!と思ったのでした。

 

チュー「お母さん、今日のお店すごかったな。アーガマあったな」←アーガマはZガンダムに出てくる戦艦。母が欲しがっていると思っています。

ニコ「ラビアンローズもあってんで!なんかすごいよな」

キョロキョロ「あのお店のおじいちゃん、すごい人かもな」

 

プラモ好きな人はぜひ行ってみてくださいね~ドキドキ楽しいものがみつかるかもしれません。店構えと優しいおじいちゃんがとってもしっくりきていたお店です。いつもいはるんかなあせる