こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

先週の土曜日に家族で長浜に遊びに行きましたニコニコニコお願いお願い

 

お昼ご飯は通りがかりにあった「ぴざか屋」さん(長浜市元浜町14-21)。大通寺という大きなお寺のすぐ近くでした。

 

 

ご近所みんなだいたいこういう趣のある建物です。

子供たちが飛びついたのがこれ。↓

クッキーのカップお願いお願い

お店の前にはシフォンケーキがいっぱい売ってありました。

 

 

とりあえず大人たちは腹ペコだったので、ランチを頼むことに。

 

ランチセットはフリードリンク・サラダ・好きなパスタかピザを選ぶ。お値段わすれちゃったあせる

ランチセット2人前+単品でマシュマロのビザを頼みました。

 

山盛りのサラダが来て(2人前)

 

 

マルゲリータ

 

 

マシュマロとナッツとチョコのピザ。

 

 

パスタはカルボナーラ(写真撮り忘れたあせる

 

娘は小食ですが、息子が最近大人並みに食べるので、あっという間にペロリです。

 

絶妙なタイミングでテンポよくお料理が出てきて、机の上がいっぱいになることも空になることもなく、子供と一緒でも何のストレスもなくスイスイごはんが食べられました。子供にうるさくしてほしくないので非常にありがたいラブ

 

夫がお会計を済ませていると

 

お願い「ぼく、クッキーのコップでまだ飲んでないんだけど。」

 

ニコキョロキョロ汗・・・覚えとったか・・・

 

えー「お前は食べ過ぎや!」←息子に取られて全然お腹が膨れていない汗

 

ショボーン「楽しみにしてたのに」

 

ショボーン「アタシも」

 

ニコ汗

 

せっかくのお出かけが不穏な空気に包まれている・・・・

 

もぐもぐ「お母さんが買うわ・・。でも今日は食べすぎやから、持って帰って明日食べる約束やったら買う。」

 

チューチュー「わかった~」

 

 

で、翌日牛乳を入れて飲みました。1個450円。本当にフツーにコップとして飲めました。息子は牛乳のおかわりもしましたが崩壊することなく飲めました。最後にコップも食べられて、楽しいし美味しいし大満足でした照れ照れ

どうやって作るんだろう~。クッキーのカップラブ

 

 

長浜に行くことがあったら是非寄ってみてくださいね!シフォンケーキも美味しそうだったよ~キラキラ