こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

今日はまあまあ雨降りでしたね~。急にば~っと降ったり。今はやんでます雨。不思議な天気。

 

お盆休み、8/16に福井県の恐竜博物館に行ってきましたニコニコニコお願いお願い

 

台風が通りすぎたところで、お天気はくもり。空いてるかな~と思ったら大間違いガーン。大盛況です。人!ヒト!ひと!!!

 

キョウリュウジャーの影響なの!?もぐもぐあせる

 

うちの子たちはあんまり恐竜には興味がないようで、恐竜の展示はさ~っと流してしまいました汗。キョウリュウジャーも見てないし。

 

小学生未満なので子供は無料ラブ

 

到着が13時すぎだったのでレストランに行ってみると、なんと2時間半まちガーンガーン。整理券をとる気にもなれず、とりあえず諦めて展示からみてまわることに。

 

動くティラノサウルス↓すごい!びっくりと思うけどうちの娘(4)は怖がって寄り付かない

 

 

収まりきらない大型恐竜 名前すらわからないけど・・・ブラキオサウルスかなあ~ニコ汗

なんせ子供がどんどんスルーしてしまうのであせる

草だけでここまで大きくなれるの?って思いますよね

 

 

塗り絵とかはやりたがる・・・家でもできるやつあせる

よその家族連れの親御さんも「今日帰るんだから!早く!もう続きは帰ってからにしたら!?」って子供さんを急かしてました。

渋滞も気になるしねえ、わかるわかる~。

 

 

一通り展示を見学して、15時半ごろレストランに戻ってみると、30分まち。整理券をとって、お土産屋さん等を見て回りながら待ちました。順番がくると電話がかかってきました音譜

 

 

私は夏野菜のナッツカレー。ごはんがトリケラトプス。

 

 

息子はキッズカレー

 

 

娘はハンバーガー。ハンバーガーの形が恐竜の足。右下、プラモは娘の持って行ったおもちゃです。

 

 

夫はから揚げの丼。写真撮るのを忘れましたあせる

 

待ったかいもあってどれもすごく美味しかったですよラブラブ照れ照れ

 

博物館を出て、昆虫の展示を見ることにしました。大昆虫展。バスで移動しながら15分。子供も大人も600円。

 

 

 

 

動くのもあります。

 

 

 

ダンゴムシ、かわいいです。

 

 

昆虫は大好きなのでかぶりついて見ていましたお願いお願い

大人はバスに乗ってるだけなのでラクチンだし。こりゃええわ。

 

最後、アスレチックで遊びました。無料。

 

 

お願い「明日も来る!まだ帰りたくない!!」

 

ニコ汗「あんなに恐竜の展示つまらなさそうにしてたのに??」

 

お願い「ボクもう汗だく~」

 

と言うくらい夢中。結局こういうところで走り回って遊ぶのが好き。

 

ちゃんと朝から遊べたらもっと良かったかも。

とても広い敷地でほかにも見てないものがあるので、また行けたらいいなと思いますドキドキ空いてる時期にあせるあせる