こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

13日からの夏季休暇も昨日で終了、本日より営業しております~。

 

お盆休み中の交通事故、水難事故、あおり運転、台風・・・いろんなこわいニュースもありましたが、無事帰ってきて出勤できてほっとしています・・・。

 

明日までお休みの方が多いですよね、皆様お気をつけて楽しんでくださいませ。

 

13日は京都の間人漁港近くで大学時代の先輩・後輩・その家族と海水浴をしてきました。去年も行った場所です。真ん中が陸で、右手が細かい砂利のビーチ(すぐ深くなる)、左手が遠浅の磯?岩場になっています。

 

うちはもっぱら磯側で泳ぎました。駐車場は1日1000円。更衣室もシャワーもあります。

水がキレイで、魚とかヤドカリとかウニとかがいます。ヒトデも捕まえました。

ぷかぷか浮かびながら水の中を見ていると、大人でも全く飽きません。

↓バケツみたいなやつ、おすすめです。顔を水に浸けなくてもいいから化粧が落ちない。水に顔をつけるのがコワイ娘でも使える。

 

 

先輩が持って来てくれたスイカで、目隠ししないスイカ割り。

「思いっきり行けよ!」と大人はけしかけますが、なぜか子供たちは控えめ。怒られると思ってるのかな?なかなか割れない~

 

 

やっと割れて、これまた「赤いところ手でちぎって食べ~」と言ってもみんな遠慮。

何でかなあせる

お上品に育ててないうちの子ばかりが食べていた気がするあせるあせる

 

 

こんな魚も捕れました~。あたまでっかち。息子(6)が網で。びっくり汗。10センチくらいある魚。上手に捕ったのか、魚がどんくさいのかあせる

 

 

夕方まで遊んで、現地解散。その日は夕日が浦の旅館に泊まりました。旅館のお部屋ではじめて自分の顔をみて驚愕

 

ガーン

 

クマ!?くま

 

いや、反転のクマ・・・

 

鼻と口の周りだけ真っ赤に日焼けしてしまいました・・・

 

ガーンそう言えば朝、日焼け止め塗った後に鼻がかゆくてゴシゴシかんでしまった・・・

しかも海に入ってすぐ強風で帽子が飛ばされて水没、仕方なく帽子なしで一日中炎天下の下で泳いでた・・・

 

ラッシュガードから出ていた手の甲も真っ黒ですあせるまるで手袋をしているかのように・・・汗汗

 

幸い、鼻の周りの皮は昨日までに剥けたので、今日は普通に出勤しています。

最悪マスクで出勤かよって思ってた~あせる

来年は気を付けます