こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

8/2は49歳で他界した父の命日。んで、ぐーぜん夫の誕生日です誕生日ケーキ。奇遇・・・なのかなあせる

 

因みに息子とお義母さんの誕生日がこれまた同じです。こういう巡りあわせって結構ありますよね。

 

おととい8/2朝

 

びっくり「お~!そう言えば今日お父さんの誕生日やん!」

 

お願いお願い「え~!!ケーキ食べるの!?」←にわかに色めき立つ子供たち

 

もぐもぐ「ん~。そやな。無視はできんしな。小さいケーキでも買ってくるわ。」

 

照れ照れ「ヤッター!!

 

ニコお義母さんにラインスマホ「小さなケーキを買って帰ります」

 

 

 

トラお義母さんからラインスマホ「ケーキ買ってきました」

 

びっくりおっと・・・先回りされたか!スマホ「有り難くいただきます」っと返信。

 

しかしその時点でママ友さんから教えてもらってとても気になるケーキがあったのです。

 

31アイスクリームのアイスクリームケーキ乙女のトキメキ。期間限定商品のピカチュウバージョン。

 

ちょっと諦めきれな~い。子供も喜びそうやのに~!そわそわもぐもぐ

 

夫の誕生日も過ぎた昨日8/3、ちょうど義兄家族ニコニコニコニコお願いもお義母さんの家に来る予定だったので、思い切って電話で予約して買ってしまいました。

 

お店の人が

 

おねがい「お誕生日ですか?ネームプレートとろうそくが無料ですがいかがですか?」

 

もぐもぐ「誕生日過ぎたので・・・」

 

おねがい「せっかくなので良かったら!無料です!」←無料で背中をぐいぐい押してくれる店員さん

 

ニコ「ではお願いします汗

 

 

というわけでうちにやってきたピカチュウさんラブなんて可愛いの~ドキドキ

43歳のおっさんに捧げるケーキです。

 

 

 

 

お願いお願いお願い子供たちは大喜び。箱から出した瞬間からどこを食べるか相談。

無料でもらったロウソクを子供たちが立てようとしましたがカチコチすぎて刺さらず、みんな折ってしまいましたガーン

 

トラ「とにかく誕生日の歌だけは歌いな!!歌ってから食べな!!

 

チューチューチューそわそわ・・・そわそわ

 

とにかく歌を歌って~、ケーキ切って~、目の前にケーキが並んだら、みんなあっという間に食べてしまいました。

 

夫は主役なのにケーキをお店に取りに行かされ(私は仕事だったので)、カチコチなのに切らされるという(だってほんまに硬いから)・・・まあ、いいか!

 

可愛いだけじゃない!おいしいたのしいケーキでした照れ照れ照れ