こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

本日もジリジリ暑い日でしたね~。

 

先日のお休みに、娘(4)といっしょに「しゅわボム」なるおもちゃで遊びました。

 

 

近くの家電量販店でぶらぶらして、つい買ってしまいました。

 

入浴剤大好きな娘はテンションマックス。

 

お願い「お金頂戴!払ってくるし!」

 

ニコ「ハイハイ」

 

ニコニコ「いらっしゃいませ。」

 

びしっ。勢いよくカウンターでお金を出す娘。

 

ニコニコあせる「・・・」

 

お願い汗←お金を出したものの商品を出すの忘れた。しっかり抱えすぎてあせる

 

お願い「これください!!!」

 

びしっ。今度は商品も渡せました。

 

その後小躍りしながら帰宅。

 

照れ「は~い!今からしゅわボムを作っていくよ~!」←毎度ユーチューバーさんの口真似。

 

説明書にQRコードがあって、動画で作り方が見られます。

でもそんなの大人しく見てくれないし聞いてくれない・・・

はやく!はやくつくる!つくりたい!のであります・・・

 

スポンジ部分になる粉に付属のスプーンでお水を1杯。混ぜます。

 

 

混ざったら上下に分かれた型に詰めます。

最後に上下を合わせてそ~っと型を外すだけでスポンジ部分完成。

型を合わせるのは手伝いました。

可愛くておいしそう(たべられません)

3個できるはずなのに4個できたあせる

 

 

照れ「これからクリームでデコって行きま~すラブラブ」←うきうき

 

ニコあせる「へーへー。どうぞどうぞ。」

 

クリーム用の粉に、またまた水をひとさじ入れて混ぜるだけでクリーム完成。

 

 

ニコ「お母さんもやらして」

 

チュー「いいけど~。もっとこうぐる~っとせなあかんて!ちょっと!」←すげ~うるさい

 

付属のパーツを張り付けて完成キラキラ

 

ニコ汗き・・・・汚い・・・・(口に出しては言えません)

 

照れ←本人ホクホク。満足したらしい

 

1日置いたら固まります。

 

なぜか一つ多くできた分が途中で崩れてしまったので、それはその日にお風呂に入れました。いいにおい~。クリーム部分がお湯に溶けにくいらしいです。

 

 

あと一袋スポンジ用の粉が残っているので、もう1回作れます。

しばらくは・・・いいかなあせる

簡単だけどお相手するのが面倒だったりして汗

子供はなかなか忘れてくれません。

 

お願い「きょうも作りたい!」←毎日言います

 

ニコあせる

 

おもちゃ企画する人ってすげ~なと思うのでした。