こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

夏休み突入ですね!!うちの子たちは保育園なのでいつもと変わらない日常ですが、小学生のママさんたちは大変で楽しい夏休みですねニコ

 

梅雨のせいか、何となく身も心もダル重(おも)~なわが身に鞭打って、子供たちと一泊旅行に出かけましたニコお願いお願い

 

先週の水曜日と木曜日、夏休み前の平日狙いです。相変わらず仕事を休まない夫はお留守番で、気楽なお出かけです。ウシシ牛

 

天気もグズグズだし、なかなかやる気が出なくて、先週の金曜日に電話でホテルの予約を取りました。

インターネット予約を試みましたがいまいち上手くいかず。大人二人から申し込み可となっていますが、うちは大人一人、幼児二人あせるよくわからない~

 

もぐもぐあせるもう間に合わないかな~と思いつつTEL携帯

 

ニコニコまだお部屋のご用意可能です(←とても丁寧なおじさまに担当いただけてホッとしました)

 

結局、大人一人、子供たちを小学生料金に格上げすれば申込可能とのこと。一泊2食付き、遊園地かプールか選べるパスポート付き、温泉施設湯あみの島も利用できてコミコミで4万円ちょっとでした。(ホテルオリーブ「爽快プラン」)

 

チェックイン前ですがフロントで荷物を預かってもらえて、パスポートをもらってすぐプールに行けました。

 

ロッカーは400円ですが何度でも開け閉め可能、最後に100円戻ってきます。

 

25年以上ぶりくらいに来てみたら、ジャンボ海水プールも様変わり、色んなプールがあるし、温泉プールであったまれるし、小学3年生以下しか遊べない小さい子むけプールとか、ものすごく充実。子供たちも気に入って、二日の内一日は遊園地にしようと言っていたのに二日ともプールで遊びました。

 

チェックインして、お部屋でまったり↓

 

 

子供にとっては10分間の休憩時間すらもどかしい楽しいプール↓

子供から目が離せないので、携帯はずっとロッカーの中汗全然写真撮ってませんあせる

 

 

たこやき、ポテト、から揚げ、ビーフカレー、アイス!好きなものだけ!ご馳走!お願いお願い

 

 

お風呂はナガシマリゾート内の温泉「湯あみの島」に出かけました。送迎バスでいつでもすぐ送ってくれます。帰りもバスで超ラクチン。

 

夜ご飯と朝ごはんはバイキング。娘が偏食なので「好きなものをすきなだけ」はとてもありがたいです。二人ともホクホク照れ照れ

ただまあ、私は行ったり来たりで休まらず、食べた気がしませんがニコあせる。大人一人のお出かけだと仕方ない。

 

息子は小さなキラキラのケーキを何種類もいっぱい食べて、

チュー「ずっとお泊りしたい・・・帰りたくない・・・」とポツリ呟きました。←二日間で500グラム増あせる

 

帰り際、、ホテルのかたに「また来てね」と言われ、

 

お願いうん!また絶対くるわな!

お願いあたしも~!

 

と返事をした子供たちです。

 

二日間べったり子供と過ごしたら何だかモヤモヤも晴れました。温泉効果かな~。プールでエクササイズ効果かな~。体力使って疲れたのが良かったのかな~。

 

まだまだ夏を満喫するぞ~!!