こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

ほぼ毎週末、実家に子供を預かってもらって仕事に来ています。

 

実家の近所の、ごくフツーのどおってことない用水路で息子がブラックバス?を捕りましたびっくり

 

用水路の幅も1mちょっとだし、長靴で歩けるくらいの水位しかありません。壁はコンクリート。底もコンクリートかな?

 

いつもザリガニ漁をしているのですが

 

キョロキョロでっかい魚がおる!!

 

猫絶対捕れへんしやめとき。←実家の母、息子のおばあちゃん

 

水草の下に入ったのを息子が見ていたらしく、これまたフツーの網でガサガサっとして持ち上げると、網の中に入ったそうです。

 

照れ!!

 

で、これが捕れた魚。

 

ビチビチ跳ねて元気な魚だったそうですが、残念ながら私が帰宅したときにはご臨終でした。

 

もぐもぐ汗まさに死んだ魚の目って感じやな・・・

 

可哀想ですが外来種の魚なので、捕ったら逃がしたらダメなのだそうです。

 

 

小さいのが成長して大きくなったのか、誰かが釣ったのを放流したのかわかりませんが、こんなに大きい魚がフツーの用水路にいるなんて。

 

ちょっとコワイ気もするのでしたガーン