こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

7月の3連休が終わりましたね。

 

13日はおばあちゃんも一緒に7月生まれの息子のお誕生日パーティーをしました。もう6歳。すでに身長120センチを超え、おばあちゃんから24インチの自転車をもらいましたあせる

 

一人で何もできない赤ちゃんだったのにねえ。

 

6歳男子、知らない大人との会話の取っ掛かりは、口をおおきく開けて「前歯が抜けていること」と、「奥歯の永久歯が生えてきていること」をアピールすることからはじめます。大抵の大人は

 

びっくり「お!抜けたんや~」

ニコニコ「ほんまや~」

 

と何かしらリアクションしてくれますから。子供なりに対人関係の築き方を学んでいくのですね。お店の店員さんやスイミングのコーチ、だれかれ構わず同じです。

 

グラサンあせる←同じく口の中を見せられて感想を求められた大人(うちのボスですね。社長です)

 

 

日曜日はおばあちゃんの知り合いからカブトムシを貰った息子です。その他にも近くの虫のとれるポイントを教えてもらったらしく、お父さんと出かけて虫かごの中が賑やかになりましたお願い

 

カブトムシ→「かぶ」と命名

コクワガタ→「こく」

ノコギリクワガタ→「のこ」

ミヤマクワガタ→「みやま」 ・・・「みや」じゃないんだな

 

コクワガタだけだったときは静かでしたが、カブトムシは夜うるさい・・・

ガサガサガサガサしています。

 

朝になるとまぶしいのか潜りますあせる