こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

先週の金曜日、お休みだったので子供たちと草津市のロクハ公園プールに行ってきましたサーフィンニコお願いお願い。6/28までは室内温水プールのみ営業です。

あれこれウダウダのらりくらりしながら、お友達のママ友さんに背中を押してもらい、前日に覚悟を決めて行くことに決定。

迷いを断ち切るため、木曜日の朝に子供たちの連絡帳に「明日はお休みします」と記入。子供たちにも「明日はお母さんとプールに行くで!」と告げ、自らの退路を断ちました。

 

迷い事

 

①去年まで来ていた水着が見苦しいほどにぴちぴち(←私が)。別のものを購入する時間的余裕なし。

 

②13時30~営業のため、なんとなくやる気が出ない。(←私が。朝からだと何となくやる気でる)

 

③平日なので、他に泳いでいる人がいないと、「監視員さんとうちの家族だけ」という気まずい雰囲気になりそうな気がする。うちのためだけにすみませんあせる的な気持ちになりそう・・

 

④水嫌いの娘(スイミングに通うも、スイミング中におぼれたトラウマで、最近は一度もプールに入ることなくプールサイドで1時間を過ごすことがある)が「入りたくない!」とゴネださないか心配

 

⑤水遊び大好き過ぎる息子が勝手な行動をしないか心配(大好き過ぎてなかなかプールから上がらず、スイミングのコーチに度々怒られている)。

 

などなど、なかなか吹っ切れない心配ごとを抱えつつ、ママ友さんの「いいやん!人が少なかったら水キレイやし!」の後押しで、たとえ一組しか泳いでなくても堂々と泳いでやると思えました。よしっもぐもぐ

 

 

朝からムシムシしたどんより曇り・・・。営業してるんかな・・ほんまにと思いつつ到着

 

 

営業してたラブラブ

 

予想に反してタッタカ先に行く娘。新調した浮き輪の効果絶大ビックリマーク

息子も朝から張り切って水着装備。ズボンの下にハーフパンツの水着を着ているのでゴワゴワ汗本人は平気。

 

 

利用料金は大人600円で幼児は100円でした。ロッカーに100円が必要でした。開け閉めするたびに100円。1回目財布を左手に持ったまま鍵をかけてしまい100円損した!!ガーンと激しく落ち込みました。

 

水深40~50センチの幼児プールと、水深110~130センチの25mプールが利用できました(6/29から外のプールもオープンしています)。

プールの中は撮影禁止なので写真が撮れませんが、どこかの幼稚園の子供たちが団体で先に遊んでいて、幼児プールはなかなかの盛況ぶり。その雰囲気に誘われて、水嫌いの娘も難なく入水できました爆笑

 

幼児プール→25mプール→幼児プールの滑り台と2時間ぶっ続けであちこち堪能キョロキョロキョロキョロ

休憩時間まだかな・・・ニコあせると思っていたら、強制的に休憩する時間はなくて、自主的に休憩するのだそうです。

 

幼稚園児の団体が帰ると、私たちの他に4組の親子と、25mプールでひたすら泳ぎ続けるおじいちゃんが二人利用していました。

 

トイレとかは結構古いなあ(ほぼ和式)と思いましたが、確かにプールは水もきれいだし、水温も良い感じで子供が小さくてものびのび楽しく遊べました。ビート版とかも貸してもらえて、とても楽しそうにしていました照れ照れ

 

帰り、来た時に見かけたウサギ小屋に寄ると、もう閉まっていて残念。隙間から何とか見えます。

 

 

うさぎさん見られなくてざんね~んとか言いながら歩いていると

 

びっくりお願いお願い

 

 

アヒル放し飼い????

野良アヒル???

 

息子はそれからずっと「お母さんのお休みの日は毎日あのプールいこ~!!」と言っています。もう流れるプールもオープンしているので溺れないように見張らないと汗

娘ももっと遊びたかったと言っているので、行ってみて良かったです。水嫌い克服できますようにラブラブ