こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

ちょっと休憩コーヒー

 

息子(もうすぐ6歳)が初のガンプラを完成させました。

 

 

先週の水曜日、大津市科学館の帰りにイオンモール草津でランチを食べたのですが、駐車場に続くエスカレーターがおもちゃ売り場の真ん前だったので、せがまれて買ってしまいました。

 

ガンプラと言っても種類も値段も色々・・・

どうせ最後まで作れないだろうな~と思いつつ、本人が欲しいと思うものと私が買ってあげられる金額で折り合いがついたのがこれ。

ダブルオースカイ?です。

私が7年くらい前に買ったまま未開封で放置されているガンプラが家にあるのを思い出し、

 

ニコ「あのさ~、ダブルオーのガンダムやったら家にあるで。しかも新品!かっこいいやつ!!」と誘導を試みましたが

チュー「あかんの。これ!これしかあかん」と言ってききません。

 

 

帰宅するとさっそく開封。

 

ニコ汗見ただけでいやになるくらい細かいな・・・部品も説明書も・・・

照れ大丈夫!お母さんと作るから!

 

ガーンわたしもベアッガイ(クマの形で簡単なガンプラ)しか完成させたことないのに・・・あせる

 

 

とりあえず私のプラモデルツールキットを探すところからはじめ、引っ越ししてきて何年も開けていない箱の中から発見、ペンチの使い方から教えました。

 

それでも切ってはいけない部分を切ろうとしたり、説明書を見ないで自分の思うように組み立てようとしたりするので付きっきりです。

他の事ができないどころか、まったく目が離せないあせる

 

夫と私が交代で手伝って、暇があればガンプラ作りをして、土曜日の朝は6時からパジャマのまま開始、毎週ほぼ欠かさずテレビで見ているゾイドもシンカリオンも見ないで没頭し、やっと完成しました。親が横から口は出しますが、切ったりはめたりは本当に息子がほぼ一人で作りました。

 

本人は大満足照れ、両親は空気の抜けた風船のようにヘロヘロです汗自分ひとりで作っている方がラク。

 

息子はガンプラを完成させるまでのこの3日間だけはYouTubeから離れられましたが、完成したその瞬間からまたYouTubeに逆戻りしてしまいました。

 

でもこちらもちょっとほっとしている今日この頃でございます・・・汗