こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

今年も自宅近所のお義母さんの家にクワガタムシが姿を見せました。垣根のあたりに出現します。飛んできているのか、生まれているのは不明。

 

今年初のクワガタムシは娘(4)が発見目したらしいです。

 

すぐに息子(5)が横取りしたのは想像できますあせる

 

夫から届いたラインでは息子の手のひらに乗せられたクワガタムシ。

 

離れたつぶらな瞳が可愛らしいです。

 

虫を可愛らしいと思えるようになるとは・・・。そして夫が送ってくる写真はいつもピントが合っていない・・。

 

 

その後、娘がクワガタムシを見ている間に行方不明になったらしく、もともと自分が見つけたわけでもないのに息子は号泣。お義母さんが必死に慰めてくれたとのこと。

 

夜、私が仕事から帰ってからも「ボクが育てたかったのに」と恨み節連発でした。

 

もぐもぐ育てるって・・・汗もう大人になってるし。どうせお世話できひんし。昨日もシャクトリムシが虫かごの中で動かなくなってた・・・

 

内心、逃げ延びてくれてありがとうと思うのでした。

 

次の世代のクワガタムシと来年や再来年も遭遇できますように。