こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

母の日が終了してホッ。

 

結局、悩みぬいてお義母さんにはユニクロさんのヨガパンツにしました。ツルスベの肌触り。パジャマにしてくれてもいいし!と思って。

 

昨日、仕事から帰ると息子(5)がニヤニヤ。

 

照れ「お母さんに見せたいものがあるねん」

 

さては母の日関連だな・・・とひそかに思いながらついて行くと

 

ガーン

 

虫かごいっぱいのカエルカエル汗

 

小さい虫かごが、さながら満員電車の車両のような惨状。

 

お願い「すごい?すごい?全部で14匹以上おる。ボク捕まえた!」

 

ムキー直ちに解放しなさい!と言いたいところですが、母の日に鬼のような母になるのもどうかと思いなおし、翌日逃がす約束をしました。

 

家の中に入れると

 

・・・・うるさい汗

 

とりあえず玄関の外に。

 

・・・・・まだうるさい汗

 

カーポートまで移動。

 

それでも布団に入ってシーンとすると、時々

 

カエルケロ。

 

照れ「何かしゃべっとるな~!」

 

もぐもぐ汗

 

時々ズンチャカズンチャカ音を響かせながら車が通ったりすると、静かだったのに

 

カエルカエルカエルカエルカエルカエルケロケロ

 

反応したりする。

 

びっくり車に反応するの!?

 

今日帰ったら解放されていることを願います。

 

母の日全く関係なかったし!!!