こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

先週の火曜日に子供と3人で長嶋スパーランドへ行ってきました~ニコお願いお願い

 

予防注射がんばったら遊園地に連れて行く約束でした。

 

ショボーンあせる←予防注射アリの息子(5)

 

照れ←予防注射なしの娘(4)「お兄ちゃんやったら予防注射頑張れるな!なっ!あ!そうや!優しいお医者さんで注射したら頑張れるとおもうけど!」

 

注射は嫌だけど・・・妹に押し切られる兄なのでした。

 

恐竜島のアトラクションはフリーパスでは入れないので、一人500円必要でした。

 

入口前に物凄くおおきな恐竜がお出迎え。何という恐竜なのか私にはわかりません。すごい迫力なのに、「写真撮る??」と提案しても子供たちはスルーあせる

 

アスレチックをクリアして、スタンプラリーをしながらゴールを目指すアトラクション。

 

いかだに乗って、ロープを引っ張って川を渡ったり

 

 

ボールプールを渡ったり

 

 

岩を転がしてみたり

 

 

ロープに登ったり

 

 

丸太のトンネルをくぐったり

 

 

つり橋を渡ったりします。

 

 

 

 

途中にいっぱい恐竜がいて、スタンプを集めます。お口以外はお触りOK。

遊園地のお姉さん曰く、口をさわるとかみつくらしい。

 

 

 

 

 

 

あの山を登ればゴール。迷わずいちばん楽な道(普通の階段)を行く娘。向こう側は人工芝滑り台。

 

 

ゴールしたら動く恐竜に乗れます!これまた別料金1回200円。

 

その日は2種類の恐竜がいて、息子はそれぞれ1回乗って、娘はトリケラトプスだけ乗りました。

 

 

のっしのっし歩く。

 

 

最後に大きなカブトムシにのぼったりもできます。これは無料。

 

 

遊園地のホームページで見ると、暗くて娘が泣き出したりしないかな~と心配しましたが、そんなに暗くないし、アスレチックのレベルもほどほどで、すごく楽しんでいました。もっと小さい子も遊んでましたよ。

 

小学校高学年とかだと物足りないかもな~。

 

平日に行けたので待ち時間なし。

 

ゴールデンウイークは大変そうあせるどこ行っても大変そうですよね~。

 

出口の売店で恐竜の卵に入った恐竜パズルを買わされました・・・・が・・・・難しくて結局大人が作って終了でした汗