こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

昨日今日と良いお天気で、瀬田の桜も一気に開花、満開ですブーケ2

週末と重なって、お花見の方が多かったですよ~。ついつい見とれてしまうのか、桜の近くは渋滞しがちあせる

 

先週の月曜日に名古屋港水族館まで子供と3人で行ってきましたニコお願いお願い

高速道路の分岐でミスってだいぶ大回りしましたが、何とか到着。

 

ゲートを入ってすぐ、シャチにくぎづけ。なかなかシャチがいる水族館が近くにないので見せたかったのです。

前回来た時は子供が小さくて、シャチを本物と思っていない(映画とか見てる感覚!?)ピンときてない感じでしたが今回はじっくり見てくれました。

 

 

 

 

イルカは愛想がいい。子供たちの相手をしてくれます。

 

 

こどもたちをおちょくるイルカ↓。じ~と留まってアイコンタクトしてくれます。

 

 

春休みなので平日なのになかなかの盛況ぶり。人が大勢いるので迷子にさせないように必死ニコあせる

こどももいっぱい。ちょっと目を離すとアレ!?うちの子どれだ!?みたいになります。

 

 

イワシの大群と照明によるショー。

 

 

 

 

見どころはいっぱいあります。イルカのショーもみました!クジラの骨の展示があったり。ペンギンやアザラシも多分いるのですが、渋滞疲れのこどもがごねだしたので大体みたところで切り上げることに。

ちょうど新元号発表の日だったので、「平成」と書かれた額縁を持っての撮影会には列ができていました。

 

爆  笑「新元号が発表されました~!平成最後の思い出にお写真いかがですか~!!!!」

 

ニコうちはまあ、ええか。元号の写真なくても汗

 

その後は水族館の横の遊園地へ移動。その日は強風で、さらに海の近くで風が強く、観覧車が揺れる・・ガーン

 

 

水族館を見た後に行くにはちょうどいい規模の遊園地。

ほどほどの大きさ。メリーゴーランドやジェットコースターもあります。

うちの子もすっかり元気になってしまい、ほぼすべての乗り物に乗りましたあせる

 

 

駐車場に戻る手前の公園でさらに遊ぶあせる

 

 

 

またシャチに会いに行きたいと思いますラブ

あんなにデカいものが泳いでるって・・・海ってこわいわ・・・