こんにちは~、社員Kでございます
昨日はお菓子の家を作りました。
娘(3)がなぜか「ヘンゼルとグレーテル」のお話がお気に入りで、毎日のように「読んで~」と絵本を持ってきます。
子供が森に捨てられるという悲劇的なストーリーなのか、メルヘンチックなお菓子の家へのあこがれなのか、兄を食べようとする恐ろしい魔女を妹がやっつける部分を自分と重ねているのか・・・
ずっと前にママ友さんから「お菓子の家作ってん!」とラインで写真を送ってもらったのを思い出し、もう一度送ってもらって作り方も教えてもらいました。
子供のいない間に本体を試作。食パンを土台にしてビスケットを貼ります。
屋根の斜めに合わせる部分が難しいです。チョコを溶かしてのりにしましたが、溶かし過ぎてくっつかず、何回も繰り返しました。冷蔵庫で一旦かためて、斜めに切った筒状のクッキーで煙突を作りました。
何とか土台完成。保育園から帰ってきた子供たちに見せると、すごく不格好なのに喜んでくれました。
飾りつけは子供がします。
キャー
ちょっとお味見
上場の反応に高まる期待感
溶かしたチョコをつけて貼ります
チョコペンでデコレーションします。夢中で取り組みますが、目を離すとチョコペンをしゃぶって吸ってしまいます
「ちょっとお味見」がとまらない・・・
仕上げにチョコパウダーを振りかけて雪に。
娘作、どろっどろのお菓子の家の完成
食べていいよと言うと、あっという間に息子の家は解体され食べられてしまったので、写真を撮る暇もなかったです(奥)
娘にも食べていいよと声を掛けましたが
「いいの」
え!?
その後、見向きもせず・・・
途中のお味見と作る工程で満足してしまったらしく
煙突部分だけお父さんが無理やり食べさせられていましたが、家自体はそっくりそのまま今もあります
・・・・とってもカラフル、新婚様におすすめのスイートなお菓子の家 入居者募集中