こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

先週の水曜日は娘(3)とチョコづくりをしました。気をよくした娘が、もう一回作りたい!と言ったので、今度はお父さんとつくったら?と言って夫に参加してもらいました。

 

えーめんどくさそうな夫。

 

お願いウキウキの娘。

 

仕方なく取り掛かった夫は、鍋を直火にかけ、その中にお湯と金属製のボウルをいれて、チョコのブロックを細かくしないで投入。

 

びっくりへ~。細かくしなくて良いんや。ボウルが熱くなって押さえにくそうやけど溶かすとき混ぜるの大丈夫かな汗←口出ししないようにしている

 

お願い←熱いから触るなと言われて待機中

 

仕事から帰って晩御飯がまだだったので、晩御飯を食べながら夫と娘の様子を見ていると、鍋つかみを装備した夫が鍋をもってやってきました。やっぱり熱かったのかな・・・

 

もぐもぐ晩御飯を食べているときに漂ってくるイチゴチョコの香りの邪魔なことと言ったら!私の顔をみて夫が一言。

 

えー「何か言いたそうやけど、何か??」

 

ニコ「いえ、べつに。」←口出ししないようにしている。

 

お願い←まだ待機

 

娘のまえにドン!とバットが置かれました。

 

何となく私もお手伝いせなあかんのかな?と思ってアルミカップを並べました。

 

ニコチョコを入れるのは難しいからお父さんがした方がいいで

 

照れ

 

お願い←まだ待機

 

じゃ~ん・・・・ニコお願いあせるあせる

 

 

何じゃ!?これは!?一部始終口出しせずに見守ってきたけど・・

 

え~っとぉ・・確か夫は調理師さんだったはずなのですが・・・ガーン

 

お願い←やっとGOサインがでたのでトッピングに取り掛かる娘

 

 

かんせ~いお願いプンプンニコ汗

 

何はともあれ、お父さんともチョコづくりができてニコニコの娘でした。

あ~、あかん。笑いたいのを我慢しすぎて腹筋が割れそうですニコ