こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

今日はバレンタインデーですねチョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼント。←今日使うんだろうな・・・という絵文字を詰め込みましたくまアイス←これはくまアイスという絵文字らしい。いつ使うの?今日かな??

 

先週、ママ友さんとラインをしていると、「子供たちとチョコづくりしてる!」とのこと。

 

小学生の女の子と年長さんの女の子なのですが、写真を見せてもらうとカラフルな星やハートをデコレーションしたチョコとか、動物やハートの形に固めたチョコとか、どれもこれもキラキラして可愛いのです星

 

ラブ「めっちゃカワイイやん!すごいな~!私は無理やわ~めんどくさくてお付き合いできひんわ~」と返信しました。

 

帰宅して娘に見せてみると

 

ニコ「な~、カワイイやろ~!おねえちゃん達すごいな~ドキドキ

 

お願い(3歳)「したい!!わたしもおねえちゃんやし!!」←言い出すとしつこい

 

ガーン

 

・・・とほほ。それじゃあと言うことで、昨日はお休みだったので朝から家事をして昼から夕飯とチョコの材料の買い出しに走りましたDASH!

 

バレンタインの前日って・・・・もう手作り材料は品薄なのですねあせるあせる知らなんだ。結局スーパー二軒と100均2軒をはしごして、材料は調達できました。

 

 

 

もぐもぐ←材料は揃えてみたものの、これから起こるであろうガチャガチャハプニングを想像するとやっぱり面倒くさい汗

 

あっという間にお迎え時間。先週読めなかった漫画は今週も読めずダウン

 

私のテンションに反比例してスーパーテンションの高い娘はやる気満々アップアップ

 

お願い「まず~、お手てを石鹸であらいま~すビックリマーク」←そこからレポート!?

お願い「チョコを細かく砕いて溶かすよドキドキ」←砕くのはお母さん

お願い「お湯は熱いから気を付けてネっ」←Eテレの子供お料理番組「キッチン戦隊クックルン」大好き

お願い「きれいに溶けたよラブラブ次はスプーンで型に流すよ~音譜」←型に流すのもお母さん

お願い「トッピングしまぁ~す音譜」←トッピングは娘。なかなかの手際よさ。躊躇なくチョイスしてトッピングしていく。さすが即決のB型。

お願い「かんせ~いビックリマーク

 

 

もぐもぐ「冷蔵庫で冷やして固めてから完成やで~」

 

照れ「あ、そっか!」

 

お願い「冷蔵庫に入れて固まったらかんせ~い!!

 

 

 

やれやれ・・・なんとかできたわニコ

 

 

チュー「どう?楽しかった??チャンネル登録よろしくね~!ばいば~いドキドキ」←まだ続いてた!!

 

 

 

・・・・・・ガーンいつからユーチューバーに!?汗汗汗