こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

お正月休みは娘が発熱→私の体調不良と続きましたのでほぼどこへもお出かけ出来ずでしたが、お休み最後の1/4に県立びわ湖こどもの国までお出かけしました。室内で遊べる楽しいところないかな~と思ったのですが、とっても良いお天気だったので思い切って遠出。今回は夫も一緒です。ニコお願いお願いニコニコ

 

一度行ったことがあるので、安曇川まではスイスイ行けました。微妙な時間帯だったので安曇川の道の駅で先にお昼ごはんを食べることにしましたナイフとフォーク

 

デザートはご当地メニュー?。アドベリージュースにソフトクリームが乗っています。ソフトクリームも甘くないし、ジュースは酸っぱいのでさっぱりしています。

 

 

おなかも一杯になっていざこどもの国へ。

 

前回に来た時にはなかった遊具が増えていました。小さい子向きかな。

 

 

おなじみのビワコオオナマズ

 

見ただけで子供たちの目がキラキラする大きな遊具

 

どうやって遊ぶのかわからないけど入りたくなるまるいやつ

 

こちらも入らずにはいられない大きなロケットの内部。

 

真ん中は芝生広場で、野球や凧揚げをされていました。

 

やじろべえみたいなグルグル回すやつ。

 

おもしろ自転車。息子が漕いで、私が荷台に乗っています。他にも家族で乗る自転車や、時間制限付きでいろいろ乗り放題のやつとかもあります。忘れてしまったけど100~300円くらい。

 

アスレチックとか

 

フワフワ遊具もあります。奥にクライミングもあったりします。

 

過ごしやすい季節だと1日中いても遊べます。いっぱい遊ぶところがありすぎて回り切れませんでした。夏はびわ湖で海水浴やバーベキューもできます。駐車場は500円。入園無料です。

 

どんぐりの木がいっぱいあって娘が拾っていると、面白自転車の係のおじいちゃんがオイデオイデしてくれて、建物の中から工作用に集めたドングリをいっぱい分けてくれました。ちょっと長くて、スベスベなどんぐり。大事に抱えて帰りました。

 

夏にも泳ぎに行きたいなあ。楽しかったよ~滋賀県立びわここどもの国!