こんばんは~、社員Kでございますニコ

 

やっとクリスマスが終わりました・・・。今年も無事終了。なんだろう・・・だんだん子供の反応がドライになってきている気がします汗

 

クリスマスプレゼントもらえて当たり前と思ってるのかな。昨日の夜までは必死に「良い子」をしていたのにプレゼントを手にしたとたん「サンタめ今年もちゃんと仕事していきよったな・・」程度の反応。

 

ニコ「はよ起きやビックリマーク。プレゼント届いてるか見てきてみビックリマーク」←我が家は玄関のクリスマスツリーの下に置くことにしています

 

チュー「お母ちゃん、見てきて・・・」

 

ニコあせる「サンタさんプレゼント間違ってないかとか気にならへんの!?」←喜ぶところが見たいのに

 

チュー「抱っこで連れて行って・・・」

 

ムキー「ここまで来て手抜きすんなよあせる

 

・・・てな感じです。

 

実際おもちゃを袋から出したらそれなりに遊びます。娘は「メルちゃんのお寿司屋さん」から急ハンドルを切って「メイクアップメルちゃん」をGET。

 

しかし箱から出してもいちいち小袋に入っていたり、ビニールひもみたいので箱に固定してあったり、透明テープでしっかり接着してあったり、出すだけでひと手間汗。なんとかならんのか・・・。簡易包装でいいのに・・。

 

朝一の予約で仕事に遅刻できないプレッシャーの元、どんどん焦ってきますあせる

 

やっと出せた。で?どうやってメイクを??フムフム・・・

 

氷水を用意して・・あせるよしっと。

 

待ちきれない娘が氷水を塗ってみましたが無反応。

 

ニコお願いはてなマークはて・・・。そういえば最初からこのメルちゃんすっぴんじゃないような・・・。お化粧してるような・・・。部屋が寒いからかな?

 

試しにほっぺを手で温めてみるとチークがやや薄くなりました。箱の裏の説明書を読んでみると「お風呂に入って元通りビックリマーク」とあせる

 

ガーンえ~!すぐ遊べへんのあせる

 

お願い「はやく~!おふろ~!」

 

ムキー風呂なんて用意してる暇なし!!

 

ショボーン「ええええええええ・・・」

 

その後、蒸しタオルで温める方法を思いつくまで、メルちゃんの顔や手足(マニキュアできる)を必死にこすったり手で温めたりしてしまいました汗汗まるで蘇生術を施されているかのようなメルちゃん・・。後から考えたら我ながらアホすぎる光景汗

 

 

3回くらい蒸しタオルですっぴんにリセット→娘がお化粧→蒸しタオルでリセットを繰り返しました。

 

もうおしまい!時間ない!と着替えに行って戻ってくると、娘が冷めきった蒸しタオルをぐいぐいメルちゃんの顔に押し付けていましたあせる

 

これはこれで殺人事件現場のような光景あせる

 

なんだか切なくなったので最後に1回遊んで出勤しました。やれやれあせる

 

やっぱり説明書読まんとあかんよね~あかんわ~