こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

先日、こっそり脱衣所に鍵をかけて籠城し、自分でジャキジャキにハサミで髪の毛を切ってしまった娘(3)を連れて、膳所駅の美容室attractさんへ行ってきました。

 

3歳の娘が自分で切った直後のビフォー写真

 

 

その日は私は仕事だったので、大慌てでその日に夫が美容室に連れて行ってくれて、「最大限に長さを残してほしい」と懇願した結果の仕上がりがこう汗

 

 

夫ともどもクルクル天然パーマの娘です。天パコンプレックスの夫がお風呂上りにブローすると、フットボールアワーの岩尾さん風になったり

 

 

朝起きてみるとちびまる子ちゃんのお母さんみたいになっていたり・・・ちょっとモヤモヤニコ汗。娘本人は全く気にしていませんあせる

 

美容師のママ友さんに相談ニコ汗スマホ

 

ウインク「私で良かったら直すで!予約とっとくわ!」と快諾してくれました。

 

で、迎えた昨日の水曜日・・・

 

ガーン「ごめん~。子供がお熱やねんあせる仕事休まなあかん。店長が切ってあげようかって言ってるけど・・・嫌やんな~」

 

ニコあせる←人見知り。

 

悩んで一旦はキャンセルさせてもらったのですが、「保育園をお休みして、美容室に行く」のを楽しみにしていた娘が明らかにテンションダウン。

 

ショボーン←何を言っても目を合わせようとしない。声をかけてもムシ。お気に入りの毛布を抱っこして丸まっている・・・汗

 

・・・ヨシッニコ行くか!  と言うわけで、もう一度ママ友さんに連絡をとり、思い切って行ってきました。高速乗ったよ汗車

 

ニコニコ「今日は派手な服着てるって言ってたけど、こわくないし~」←ママ友さんの店長に関する前情報

 

お店で迎えてくれた店長さんは、見た目ちょい悪??ないかつい感じのオヤジでした。

 

確かにお洋服も派手目な色でしたが、前情報のおかげで心の準備ができていたので大丈夫。笑。娘も意外とぜんぜん大丈夫お願い

 

 

 

グラサン「最後まで頑張れたらコレあげるよ!」と風船やグミみたいなくっつくおもちゃを用意してくれていて、娘の心を鷲掴みお願い

 

シャンプーにカットに・・ちゃちゃちゃっと済ませてくれて、娘もこの笑顔

 

 

 

 

 

 

グラサン「思い切って一回切った方がカワイイよ!」とのことでお任せしたら本当にかわいくなれました。くせ毛を活かしてもらって、お手入れもらくちんです!心配していた祖母達の反応も良かったですラブラブ

 

約束のおもちゃもしっかり貰って、朝とは別人のようにキャッキャしている娘でした。

 

 

こちらの都合で振り回したにも関わらず、本当にありがとうございました!

 

見た目いかつい派手目オヤジの店長さんは、めっちゃ優しい店長さんだったよ~!!

 

感謝感謝ラブお願い