こんばんは~、社員Kでございますニコ

 

今週は水曜日・木曜日と連休だったのでだいぶ気分的に楽だったのに何だろう・・この疲労感は汗

 

水曜日、「正月前に散髪しとかなきゃね!!」ってことで、子供たちのカットへ行ってきました。

 

まず、子供たちに一日のスケジュールを説明。

 

ニコ「今日は散髪→レストランでご飯→初めての公園で遊ぶ→スイミングやしな!ちゃんと散髪できひんたらレストランも公園もなしやで!」

 

お願い「ちゃんとしたらおもちゃ買ってくれる?」

 

ニコ汗「なんで散髪代出した上におもちゃ買わなあかんねん。まあ後で考える!」

 

美容室到着。

珍しいもの、触りたいものだらけで、なかなかじっとできません・・お願いお願い

 

ま、とりあえず一人カットしてもらっている間、もう一人は私が確保できるので何とかなります。美容師さんも同じ年ごろの子のママなので、あれこれ上手に子供たちの気分を乗せてくれていつも助かります。無事散髪完了音譜。スイミングの後もラクチン。

 

爆笑「次はレストランやで!」

 

チューチュー「おなか空いてないから先におもちゃ!!!!

 

うるさいので公園に備えてボールでも買うか~と100円ショップに寄ってからレストランへ行きました。

 

友人が働いている「ツバメカフェ」です。日野記念病院の隣なので、初めてでも迷わず行けました。ちょうどお昼時になってしまったので満席あせる

 

ニコニコ「お席が用意出来ましたらお電話しましょうか?お名前とお電話番号は?」

 

お願い「K○○○○ ですっ!」

お願い「K○○○○ちゃんですっ!」 ←全力でフルネーム答えるあせるおしゃれなカフェなのに~あせる

 

騒がしくされると困るので一旦車に退避。でも5分くらいで電話がかかってきて座れました。

 

広くて、雑貨とかも売っているらしい。ちっとも見てないけどあせる

 

そわそわ・・

 

まだかな~

 

お願いきた~!ぼくのお子様ランチ。カレー。

ものの2分くらいでカレー完食汗

 

お願いあたしのお子様ランチ!メインはハンバーグです。

 

ラブキタ~!おしゃれなランチ、久しぶり

 

美味しそうなのに周りのゴチャゴチャをどけてから撮影すればよかった・・・

 

このピザが絶品ですラブ。娘は途中から自分のお子様ランチを放棄してピザを横取りしました。

 

今日は特別!自分にもデザート

ホットコーヒーと抹茶のケーキ。本当は小さなアイスつき。撮る前に食べちゃった。

 

・・・が、子供と一緒なのでゆっくり食べたりはできませんあせる

 

お願い「おかーさんトイレ~!!!」←食事すると絶対もよおす息子

 

味わいたかった・・。普通においしいから味わったらもっとおいしい気がする・・・。

 

ツバメカフェさんはゆったりしていて、病院の隣だからか、若い人からお年寄りの人まで色んな年齢のひとでいっぱいでした。なんと娘の保育園のクラスメイトのおばあちゃんとも遭遇汗

 

おばあちゃん「あら~!お休みなん!?ママとおでかけ良いわねえ~!!!」って。知ってる人に出会ってしまうとちょっとピッとしとかないと!って思ってしまいますよね汗

 

家も保育園も全然近くないのに出会ってしまう・・・ご縁かな・・・ご縁なのかなあせる←娘が「好き好きチュー」すぎる男の子のおばあちゃん。

 

キッズプレート600円、キッズカレー550円、ピザのランチ1150円、+コーヒーとデザートで350円。贅沢したけど満たされた~ラブ