こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

先日の休みは子供たちと3人で京都市動物園に行ってきましたお願いお願いニコ

 

ニコ「なー、なー、冬になったらな、注射せなあかんのがあるねん。」

 

チュー「絶対いや」←5歳

 

ショボーン「注射のお薬がぴゅっと飛んできて、おめめに入って、目が見えなくなるかもしれんからいや!お姉ちゃんになったからお薬飲めるから注射しなくて大丈夫やから注射いや!」←3歳

 

ニコ「注射終わったら楽しいとこ行けるで!どこがいい?」

 

お願い「動物園!」←3歳即答

 

お願い「ボクもいく」←5歳便乗

 

交渉成立です。3人接種で10500円タラー。子供は2回目もあるからな~。なかなかの出費。

ともあれ注射で泣きべその3歳娘も車に乗せて、一旦高速道路で京阪浜大津駅へ車。途中何度も「このまま京都まで高速で行った方が早いのに・・・」と頭をよぎりますが、子供たちが電車にも乗りたいというのでリクエストに答えましたニコ

 

 

 

路面電車は良いなあ~。浜大津駅あたりでは車と並走したり、古い街並みの中をすり抜けるように走ったり、なかなか楽しいです。地下に潜ると急に近代的な感じがして、子供もワクワクお願いお願い

 

蹴上駅で下車。子供を二人連れていると、ご年配のご夫婦にエスカレーター大丈夫?と声をかけてもらいました。あちこち行きますが、どこに行っても優しく声をかけてくださる方がほとんどで、本当に有り難いですラブ

 

動物園まで少し歩きます。観光の人がいっぱい!!びっくりさすが京都。観光バスがギュウギュウ。車は大渋滞。むしろ電車で来てよかったと思いましたあせる。どんぐりを拾いながらあっという間に動物園ゾウ

 

中学生まで無料!大人は600円で入園できるんや・・・動物園すごいな。やりくりできるのかな~びっくり

 

 

ニコ「何が見たい?ぞうさん?トラ?かば?きりん?」大物に誘ってみますが・・・お願いお願い「ヘビ!!」まずは爬虫類。

 

砂に潜っていたり、木に巻き付いていたり、探すのも楽しいヘビ。怖いけど見たいヘビ。前回来た時も見た「気の強いヒトミさん」も健在のご様子。

 

 

ヒトミさんの展示室で微動だにしない魚。ずーっと動かない。擬態しているつもり?サバイブしてるんだろうな~食われないように。

 

 

こちらはやたら寄ってくる亀。これもサバイブ術!?

 

 

爬虫類の次は・・・・遊園地タラー 一つ乗り物に乗るごとに一人200円。ここで2000円を消費ニコあせる 観覧車・汽車・ボート・キャラクターの電気自動車があります。

 

 

↓汽車。息子は運転席の後ろが良い!といい、娘はパンダの絵の椅子が良い!と言うので別れて乗車あせる

 

ペンギンプールの顔出し看板。遠いしペンギンいないし、娘は届かず手のみタラー

 

ふれあいコーナーでやぎとか羊に触れます。ポロポロうんこする度に大喜び。なんで子供はウンコが好きなのか・・・

 

テンジクネズミを抱っこするのは申込が必要。(時間が決まっていて、当日できます)

みんな名前が付いています。うちの担当はそらくん。カワイイカワイイと取り合いになりそうでしたお願いお願い

代わりばんこに膝にのせます。

なんと!そらくんも最後に脱糞タラー薬のカプセルみたいな長細ウンコ。ここでも大喜びお願いお願い

 

きりん。幸せのハート模様のあるキリン発見できず・・

 

 

隙間からしまうま

 

 

大迫力のトラ 近すぎて息子はびびってのけ反っていましたニコ

 

 

でも結局こういうのがスキ。せっかく動物園来たのに動物みてくれよ・・・

 

 

 

 

駅まで頑張って歩けるようにお土産屋さんで小さなおもちゃでも買おうかなと寄ってみると、なぜか息子は傘をチョイスあせる下手なおもちゃより実用的で良いんだけど・・・晴天・・・しかも電車・・・娘が眠くて機嫌が悪くなってきている・・・

 

ちょっとでも早く帰りたいので、最後まで自分で持つことを約束させて買いました。やっぱり邪魔になりましたが、次の日がちょうど雨で息子はホクホク照れ

 

動物園楽しいな!!!!京都動物園、広さもちょうどよくてトイレもきれい、大人も大満足の動物園です。