こんばんは~、社員Kでございますニコ

 

6連勤最終日、あと少しです・・・タラーやれやれ。若い時は休みが少なくても平気でしたけど。

 

昨日の昼下がり、保育園から受電携帯

 

が、やっぱりか・・って感じであんまり驚かなかったのです。

 

数日前から息子が風邪で咳をしていて、とうとう熱でも出たのかな??と。一応お義母さんにも告げて病院セット(診察券とか保険証)も預けて出勤しました。

 

ガーン「保育園の看護師です」

 

ニコ「はい」 (熱、何度かな・・・)

 

ガーン「○○くんがうんていで遊んでいて落ちました」

 

びっくり「・・・はい!」(え~あせるケガか・・・骨折??手??足??)

 

ガーン「口からけっこう出血していて、歯がぐらぐらになっています。今から歯医者さんへ行きますが、どなたかすぐ来られますか??」

 

ガーン「私は勤務先が遠いので、すぐおばあちゃんに連絡してみますビックリマークビックリマーク」(歯かよあせるあせる

 

看護師先生の電話越しに息子がわんわん泣いている声が汗ガーン。泣くぐらいの元気はあるんやから大丈夫やったらいいけどと思い、お義母さんに連絡・・・が繋がらずガーン(後で聞くと買い物していて気が付かなかったとのこと)

 

とりあえず頼りないですが私より早く行けそうな夫に連絡して、仕事を抜けて行ってもらいました。

 

保育園指定の歯医者さんに行って歯が縦に割れていることが判明、その後総合病院に移動してレントゲンをとって大騒ぎだったそうですが、永久歯が生えかけており、割れたのが乳歯なので自然に抜けるのを待ちましょうとの診断だったそうです。

 

とりあえず一安心したものの、痛々しい姿汗昨晩は39度を超える発熱もあせる

 

電話に出られなかったお義母さんも、私に連絡を取ることなくいきなり保育園に行ってしまったので、そこで事情をきいてプチパニック汗

 

病院セットを握りしめて歯医者さんへ大急ぎで駆けつけてくれたけど、保険証と思って出しているのがよその病院の診察券だったとか。その時は必死だったそうで。後から笑い話ですが。今日はお義母さんが息子を預かってくれています。

 

子供の一大事にいち早く駆けつけられないのはツライ・・・

明日はお休みなので息子とゆっくり過ごしたいと思いますニコ

 

それにしても、うんていの上に登って落ちたのかと思ったら、普通にぶら下がっていて顔から落ちたらしいです・・・・何故汗