こんばんは~、社員Kでございますハロウィン

 

宣言通り、本日もランチのデザートにローソンさんの米粉入りかぼちゃ蒸しパンを堪能しました。写真も撮りましたラブラブ

 

 

本日のお弁当

 

ごはん

卵焼き

きゅうり

プチトマト

さつまいものツルの煮物

ゆかりふりかけ

からあげクン

蒸しパン

 

でございますもぐもぐ。からあげクンと蒸しパンはローソン、いものツルとゆかりふりかけはお義母さんの作ってくれたもの、あとは子供の朝ごはんの残り。

 

さつまいものツル、大好物なのですラブ。ほそ~いフキみたいな?何て言っていいかわからないけど。

実家では祖母がたいてくれました。母は作りません。祖母が亡くなり、いものツルのことなんてすっかり忘れていたのに、結婚したらお義母さんが「作る人」でしたキラキラ

 

びっくり「これっていものツル!?」

 

ニコニコ「そやで~。好きか~??」

 

ラブ「むっちゃ好き!!

 

と初めに猛烈アピールしていたら、毎年たいてくれます。田舎のご馳走だと思うけど・・・夫もお義兄ちゃんも食卓に並んでも見向きもしないです。

 

自分が苦手なので、お料理が好き&得意なお義母さんでめちゃ得してるな~って思います。

 

ゆかりなんて買ったら早いと思うけど、梅干しを漬けたシソを何日も干して作ってくれる。感謝お願い

 

先日子供たちが地域のおじいちゃんおばあちゃんが育ててくれたサツマイモを掘りに行ってきました。大きくてびっくりびっくり

 

ミミズも大量に捕れたらしいあせる

 

田舎バンザイですよ~