こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

お客様からお饅頭を頂きました。四国は香川県、観音寺のお饅頭です。

 

 

観音寺と言えば砂絵ですよね~。昔のお金が砂で作ってあるやつです。中学の時と、20年くらい前に2回見たことがありますが記憶があいまい・・・

 

観音寺市のホームページによると、その砂絵を見ると長生きしてお金にも不自由しないそう。

 

これはもう一度はっきり見ておく必要があるかも知れませぬもぐもぐ。お金に不自由したくないんだよ~あせる

 

 

 

銭形模様の入ったお菓子です。コーヒーにもお茶にも合う感じで、甘さに癒されましたラブ

 

20年前、大雨の中、カッパを着てバイクで高速道路を走り、フェリーで四国へ上陸。

 

大学の時の先輩や友達の家に厚かましくお邪魔したりしながら四国を旅行しました。ホンマに行ったのかな!?夢では!?

 

今の私には無理や・・・汗若かったら何でもできるな~あせる

 

美味しいお菓子とほろ苦い思い出を飲み込みました!有難うございました!!