こんにちは~、社員Kでございますニコ

 

本日は入居者様からのSOSコールを受けて、管理物件のお掃除に行ってまいりました。

 

以下、お食事中の方にはふさわしくない内容ですドクロ

 

 

おばあちゃん「野良猫のフンがすごいのよ~あせる。ちょっと掃除してみたけど追い付かなくて」

 

とのことでした。行ってみると確かにあせるあせるあせるあせる

 

幅10センチほどの排水溝にポンポンポンポン・・・

 

等間隔で並べられたそれは鴨川でくつろぐカップルのよう・・・いや、ぜんぜん違うか汗

 

ネコは砂に穴を掘ってフンをするイメージでしたが砂もないし、隠れられないオープンなスペース。

 

深さも10センチくらいあるので、ネコにとっては隠れてるつもりなのかな。

 

トイレットペーパー持って行かなきゃ!!と思っていたのに失念ガーン

 

しかたなくハサミでつまんで回収。

 

ヤレヤレと思って建物のまわりを一周してみると、まだ小さいネコが1階のお部屋のベランダに丸まっていましたびっくり

 

お互い ぎょっ!! として、フリーズ。 

 

 

ネコ大好きなんだけど

 

一応、立場上追い払わないとな~と思い、

 

もぐもぐ「こりゃ」

 

と声をかけると一目散。

 

 

↑怖い人キター!!って感じ。左足がうまく動いてなくてちょっと心配。

 

多分またフンしてしまうけど・・・いたちごっこなのだろうな~。いい人に拾われないかな汗

 

入居者さんによると2~3匹いるらしい。

 

排水溝にトゲトゲしたシートを敷いてみようかな~と思案中です。水が流れればいいのですが。