こんにちは~。社員Kでございますニコ

 

今日も今日とて元気に営業中のゑびす屋でございます。

 

グラサンボスがお仕事の合間にガサゴソして引っ越しのあとかたずけをしてくれていて、事務所の中がちょっと移動しやすくなりましたラブラブ。まあそれでもお客様から見えないバックスペースではカニ歩きですかに座。うひひ。

 

一昨日帰宅した際に夫が「車から変な音してるで~」と言うので車外に出てみると シャラシャラ シャラシャラ ・・・ と確かに音がします。

 

もぐもぐ半年くらい前に初めての車検したばかりなのにな~。はて??。どちらかというと後ろから聞こえるような。キュルキュルじゃないし、後ろなのでベルトではなさそう?と思って次の日車屋さんに相談携帯。「明日見せて~」と言ってもらえたので、今朝私は夫の車で出勤し、夫に車屋さんに行ってもらいました。

 

結果、マフラーの部品交換とのこと。今日中になおるとのことで一安心。

 

ニコ「・・・・マフラーか」

 

そういえば最初に買ったマイカーも走行中にマフラーが外れてびっくりしたことがありますあせる中古で買ったルノーのトウィンゴ。

 

運転中、ニコ「なんだか騒々しいな~暴走族か??」とバックミラーを見たところ、道路に火花が散っていて、後続車がブレーキを踏んだのかどんどん遠くなっていくのが見えました汗

そこで初めて自分の車のトラブルと認識。端っこに寄って停車。

車外に出るとマフラーがぶら下がって道路とこすれて火花が散っていた模様。

とりあえず邪魔にならないところへ移動しようと思いますが、バックしようとしてもマフラーに乗り上げてしまい後ろには進めません。

仕方なくまわりの車が無くなってから超スローに前進して畑の横まで行きました。

 

結局乗り換えてしまいましたが、もうあんなにステキな車に出会える気がしないくらい今でも気に入っています。

若い時に乗っておいて良かった汗。見た目も内装も全部好きでした。からし色でコロンとしてて、前から見ると何かの生き物みたい。パワステついてなくて、ハザードスイッチがピンポン玉みたいで、シートが空柄。ボヘ~っとしたのんきな見た目で左ハンドルのマニュアル車。

きっと他にも好きな人がいる気がしますが・・どうかな~。マニアックな人好み!?

ちなみに今でもルノーさんに行けば現行トウィンゴ売ってますが、もうすごくカッコよくなっちゃってるのであせる

 

注:絵心はありませんニコ

 

今の車も気に入ってますよラブ子供がいても乗りやすくて。